2015年06月22日

子煩悩

二人ともなにしてんだよ(笑)

  • 20150622220604944.jpg
posted by DAY at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

ND!

色々出てたけど、この本は普通じゃインタビューしないような人たちにも
話聞いてて面白かった!

オススメです(^^)/
  • 20150617224206088.jpg
posted by DAY at 22:42| Comment(2) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

カングー

久しぶりだとタイトルつけるのにも悩みますなー

そんな感じで2ヶ月ぶりの更新です。
まだチェックしてくれてる人いらっしゃいますでしょうか?(^^;
ということで、何を書いてよいやら・・・な感じですが
つれづれと。。。

150616_1.JPG

・ND
 発売前に実写は近所のディーラーでチェックはしてきました。
 ナンバーは付いてなかったのですが、エンジンはかけさせてくれたので
 色々手垢をつけてきました。
 レビューは他のサイトに任せるとして、今のNAにもしものことがあったら
 次に買う車が決まったかなー、と言うところではあるのですが、
 一個だけ心配なのが、ハンドルが遠いってことだけかな。

 今のDAY号は延長ボスで+40mmしてるのですが、NDには延長機構が無い。
 ハンドル自体もNAみたいにどうにか出来そうなものでもないので、
 どうしたものかと言うところですが、まあ同じ悩みの人もいるでしょうから
 どうにかする術がでてくることを待ちましょう。

 ひとまず、近所のディーラーに試乗車がきたら乗りに行こう

 ということで、NDが新車で販売している間に、DAY号がどうにかなるかなーと
 他人事のように考える8年(そんくらいで次モデルでしょうか?)となりそうかな。
  注:Eg・MTなどについては、どうにかなっても、どうにでもなるので
    廃車判断としてはスルーです(笑)
    ロードスターはリサイクル!!

・DAY号
 26万キロを過ぎ、距離相当のがたが来ています。
 そろそろEg・MTの方にも、目を向けないといけない時期でしょうね。
 ひとまずMTについては、NB6の5MTを大阪某所より入手。
 今年車検なので、その際にでも載せ換えでもしようかな、と目論んでます。

 ただ、今に始まったことでもないんですが、最近は車を降りると
 オイルの香りがしてくるので(たぶんEgオイルかな。。。MTほどくさくは無い)
 先にそっちをどうにかしないといけないような気がしてます。
 なので、せっかくなら中古のBPにでも・・・とは思いますが、
 どうでしょうかね、というところです。

 あ、少し前に買えたタイヤ:PS3はかなり印象が良いです。
 ドライでもそこそこグリップしますし、ウェットではSドライブとは
 段違いの安心感がありますね。
 サイドウォールが硬いので、レスポンスも良いです。

・次期戦闘車両
 我が家の働く車、といっても家車ですが、買い替え欲がフツフツと沸いています。
 モビリオの持病とも言えるCVTの不具合が出ておりまして、
 お不動さんになるほどのことはあってはいませんが、発進時のジャダーがひどい・・・。
 直せばよいんじゃ、というところではあるんですが、実は一度修理済みでして
 大体3年くらいで症状が再発してるんですな。

 前は中古保障で直したので良かったんですが、今回はそうはいかず
 自前で修理となるんですが、また再発すると思うと
 なんともやる気がうせる、というか・・・まあ腰が重くなる訳なんですよ。

 でも、他に大きく問題がある訳ではないので、もったいないなぁと言う気持ちもあり
 ここ最近フラフラしている状況が続いてます(笑)

 つーことで、今買うなら!ということで、絶賛興味が沸いているのが
 何故かカングー(ルノーね)
 いつから興味が沸いてきたのかは良く覚えてないんですが、
 ここ最近脳内シミュレーションが続いています(笑)

 1.2Lターボ+MT6という謎の組み合わせがあったりする
 マニアックさがたまりませんのぅ・・・。

 あと、カングーでもカングージャンボリーというものを開催しているらしく
 今年の参加台数は1000台越え。
 ロドスタ以外にもそんな集まる車があるとは露知らず、びっくりした次第ですが
 たぶんロドスタ同様人生を楽しめる車なんでしょうな。

 ということで、来年の車検切れまでは楽しめることでしょう(^_^)

さてさて、次の更新はいつかな(笑)
posted by DAY at 17:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする