2015年11月30日

Naked Door Cards

最近、ふと思い立って、海外のロドスタショップを徘徊してます。

きっかけはTwitterでフォローしたTopMiataなんですが、へー結構色々作ってんだね〜
と言う感じで、他にも色々見てみたところ、追い求めていたものが。。。

Naked Door Cards

それが、ドア内張のベース板なんですが、なかなか国内に作っているところが無くて
自作でもしようかなぁと、考えながら数ヶ月。
そのものが見つかってしまいました。

個人輸入は今まで幌でやったことあるので、またいけるかなぁと言う感じですが、
問題は送料でしょうねぇ。
幌のときは送料だけで1万超えてたし、ものが大きいだけにけっこうなお値段になりそう
なのがネックかなぁ〜

あまり数を取りすぎたら取り過ぎたで、関税もかかってきたりするのですが>幌のときは2000円くらい取られた
ぼちぼち頼んだら、どんなもんかなぁ。
ひとまず、日本への発送が可能か聞いてみますかねぇ。

ということで、DAYが見つけたMiataサイトをご紹介!!

・Carbon Miata(http://www.carbonmiata.com/index.php?route=common/home)

・TopMiata(http://www.topmiata.com/)

色々見てると欲しくなりますねぇ〜
posted by DAY at 23:02| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

21年目の車検

151121_1.JPG

1995年式のDAY号
ラインアウトからちょうど20年経過です。
私の手元に来てから何度目の車検だろうか?
恐らく6回目なのかな??

つーことで、今回も?車検+αで整備を依頼してきましたので
しばらくの代車生活が始まるのですー。

といっても今回の作業自体はブレーキのOHくらいなもので
後はパーツをあれこれ頼んだだけなので、帰ってきたら自分でやらないといけないのん。

休日の楽しみが出来ました。
あと400kmくらいで27万km突破ですー。
posted by DAY at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

縦目!

151110_1.JPG
フリンジいっぱい(^^;

国東半島に足を踏み入れるのは初めてでしたが、楽しい旅行でした。
このころの車って個性が合って(アメリカナイズされすぎ?)ステキですね。
あ、初めて360座りました。
親父が二十歳前後に乗ってたらしいです。
posted by DAY at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

スーパーGT 初観戦 in オートポリス

初めてスーパーGTなるものを見てきました!

楽しかった!
つか、2クラス混走することで、ここまで混乱するもんなんすね。
最後まで(脇坂選手のことではない)、見所ありで楽しめました。

流し撮りも難しいけど、決まったらうれしいですね
初めてやってみましたが、1/20くらいのヒット率でした。

また来年も行けたら行きたいと思います。
出来れば、おねーちゃんゾーンにも足を踏み入れたいと思います!(笑)

151101_1.JPG
posted by DAY at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする