2015年07月04日

次期戦闘車両の続き

150704_1.JPG

前にちょっと書いてた次期戦闘車両の話。

ちょ、カングー?
ちょ、ルノー?
ちょ、外車?


と思ってた方もいらっしゃると思いますが、しばらくはモビのままで
行くことが決定しました。

外車ーだとかルノーだとかが理由ではなく、純粋に乗ってみて
面白みが無かったというのが一番の理由かな。>走りの面でね
やっぱり1.4tという重量ボディに、1.6L 100PS程度の非力なエンジンでは
物足りないというか足りな過ぎですね。
非力なせいか、車自体の動き自体ももっさりしていて、商用車の
域を抜け出せていない、というかそのものなんだなーという感じでした・・・。

確かに今回1.2Lのターボは無く、乗れてはいないんですが、それでも
+20PSも無い訳ですから、大きくは変わんないんだろうなというところで、
帰宅途中で結論が出てしまいました。。。

だってさー、CVTの不調はあれど、モビリオのほうが数段キビキビ走るんだもん(^^;
久しぶりに期待を膨らましすぎたせいか、ちょっと残念でした。
人生初の新車だと思ったが、また遠のいた(笑)

まあ、そんなこんなで、あと3年は我が家の戦闘車両は継続することとなったんです。

が!!

が、実はもうひとつ理由がーー!






それは次回のネタに・・・していると書くのを忘れるので続行(笑)

はい、当然我がDAY号の件です。
MT入手したよー、Eg怪しいよーと言う前回の話の続きです。

えーと、Egをどうにかします。

もうBP新品が出ないのが痛いですが、リビルドにするか、中古にするか、
中古入手して自分でオーバーホールするか!?はまだ決めてませんが、
今年中に何かすると思います。

そうです、カングーが思いのほか期待はずれだったのが半分、
DAY号のEgをどうにかするための資金繰りが半分です(笑)

もちろん、DAY号ばかりお金かけているとモビがすねるので
今回は!つか今回初めてモビにお金をかけてあげようと思います〜(^^)

・まずはCVTをどうにかする!
・ヘッドライトはASSY交換したい!
・ショックをNEW-SRあたりに交換してリフレッシュする!

以上がモビのメニューとなっております〜
あと3年快適に乗れるといいな♪

ロドのEgもどうしようーー???
posted by DAY at 00:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カキコは久しぶり・・・(^_^;)いつも見てますよ。

ロドスタのEg悩みますねw
とりあえず中古を探してみては?
載せ替えてから降ろしたEgをOHして楽しむとか(爆)
Posted by かず at 2015年07月04日 13:16
当たり外れが気になるところなんですよねぇ・・・
少なくとも26万キロのEgに比べれば、どれも
程度は良いんでしょうけど(笑)

今のEgはベースには厳しい状況なんですよね。
どうも、クランクのオイルシールがはまる箇所あたりに
錆で?巣穴が出来てしまったようで、オイル漏れが
止まらん状況なんです・・・。

大体年間1.8万キロペースなので、10年近く持たせたいな
と思うと、上玉が必要なんですよねぇ
Posted by DAY at 2015年07月04日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: