2015年07月05日

じゃだー!

更新がんばってます(笑)

ということでモビリオをホンダディーラーに連れて行きました。
人生初のホンダ突入です
よくよく考えると、ホンダは一度も行ったこと無かった(笑)

メーカ公認の持病なもんで、症状の説明は二言三言で終わり、
ひとまずはCVTのオイル交換+添加物(サービス)+当たり付けで
様子を見ることに。

結構ひどかったので、完全には直らないかなと踏んでいたんですが、
交換後びっくりするほどジャダーは消えて、快適そのものです。
スムーズに変速できるようになったお陰で発進時の出だしもよくなりました。

サービスの人にも話を聞いてみたんですが、メーカからも3〜4万キロでの
交換が推奨されている模様で、ジャダーが出始めたら早めのCVTオイル交換がよさそうです。

で、ついでといっては何ですが、暇つぶしにS660にも試乗してきました。
ちょこっと走ったくらいでは評価しようもない、と言うのが正直なところですが、
回頭性もよさそうなので楽しそうな車ではあるかな??
ブレーキペダルのタッチも良かったです。

ただ、積載性に関しては・・・極限に無いというか、バイク並みと思っていたほうが
良いかもしれません(笑)

あとオプションのようですが、センサーモニターが付いていて
Gとスロットル開度とブレーキの踏力が見れるようになってたんですが、
サーキットでタイムをつめるのにはよさそうですね。
posted by DAY at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: