2016年02月20日

なぜじゃー??

我が家のメインアンプとして使っているONKYO TX-8050

ネットワークステレオレシーバーとの文字通り、LANつないでネットワークに
参加させると色々良いことありまっせ!と言うものなんだが、
昨年末くらいまではLANケーブルをつなぐの忘れて使っていたので
何も恩恵は無く、普通のアンプとして使ってきた。

で、あまってたLANケーブルもあったので、ふと繋いでみようという
衝動に駆られ、つないでみたところ、対応アプリもあるやらで
一気に使い勝手が良くなったんですが、喜んだのもつかの間
知らない間に、アプリがつながらなくなりショボーンな状況に。

使い方は限定されているんですが、リモコン探すのが億劫なもんで
スマホで電源オンとソース切り替えが出来るのが素晴らしかったのに・・・。

スマホからPINGも飛ぶし、ブラウザで管理画面も開けるから、繋がっていないことは
100%無いんだけど、何故ゆえに使えなくなってもーた??

色々調べてみるものの、残るは“同一のルータに繋がっていない”くらいしか
無いんですが、一度は繋がっていた訳だし、今更そんなシビアな接続してるんかと
不思議としか言いようがない状況になっております。

誰かー!謎解明できる人教えてー!

ちなみに今こんな感じです。
160219-1.png
posted by DAY at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: