2005年10月06日

ブラシ

こんばんは、通算10回の歯医者通いで7本ほど銀歯が増えました。
メカチックDAYです。

その歯医者通いもいよいよ架橋となりました。
残りちっちゃいのが3箇所ある程度だそうです。
長かったけど、ちと寂しいですな。
実は若い歯科衛生士さんが多いんです(笑)

んで、虫歯予防といえば歯磨き。
歯磨きといえば歯ブラシですね。

051006-1.jpg

自分ではそこそこ磨いてたつもりなんですが、この不甲斐なさはなんなんだー!?
と最近思ってたんだけど原因が分かりました。
今まで安いやつ使ってたんですが、どうも長めに磨いても歯垢の落ちが悪い。
ブラシが開いてるわけじゃ無かったですが、新しい歯ブラシを
自分で吟味して買ってきました。

ゴシゴシゴシ・・・
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

ガラガラ〜 ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

ん????
んん!?



なんじゃこりゃーーーーっ!!

ぴかぴかです。
つるつるです。
この感触はまるで真珠!?(笑)
いや〜、びっくりです。
歯ブラシでこんなに変わるモンですね〜
口の中が虫歯王国の皆さん、おすすめですヽ(`○´)/
今回かためを買ったから、次はふつうを試してみよう(:D)┼─┤




ちなみに1本180円でした(笑)

========

歯ブラシの起源がちょっと気になったので調べてみました。

http://www.oishasan.co.jp/i/qa/haburashi.html

むか〜しから歯ブラシの習慣ってあるみたいですね。
でも歯ブラシは「歯ブラシ」?
それとも「歯磨き棒」?「歯筆」?「歯たわし」?
なんて読んでたんでしょうね?
まあ、とりあえず歯は大事だ〜
posted by DAY at 23:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は歯ブラシにうるさいよぉ〜v( ̄ー ̄)v
でも前は虫歯たくさんだった(爆)
子供の時にあんまり気にしてなかったの(^^;)
でね・・・
今は治療して虫歯全然ナシヽ(● ´ ー ` ●)/
チェックの歯ブラシ使ってるんだけど♪
よく磨けるの(゜ー゜☆キラッ
種類にもよるけどね;;

日記更新は毎日期待してまっせぇ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by ありこ at 2005年10月07日 09:31
まじ、NEW歯ブラシには感動しましたね。
こんなに違うものかと・・・。

早めに知ってれば、こんなに虫歯も出来なかっただろうに・・・(>_<)

>日記更新は毎日期待してまっせぇ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"
そんなにネタが豊富な人生過ごしてませんてば(笑)
さっそく今日は出来んとです^^;
Posted by DAY at 2005年10月07日 20:08
あんまり歯を丁寧に磨く派ではなかったけど
虫歯ほとんど無い、きっぺいでふ
(^_-)vブイブイッ
若い衛生士さんが多い歯医者かあ( ̄ー ̄)ニヤリ
そちも悪よのぉ(笑)
Posted by きっぺい at 2005年10月10日 01:12
正常な27歳男子のつもりですがっ(笑)
知らないうちに出来てるのが虫歯なんですよ〜
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

土曜にも最後の穴掘りに行ったんですけどね・・・
年配の方で撃沈(笑)
技術をとるか、若さをとるか悩みどころですな(笑)

初めてまともなトラバが張ってある(ノ゜凵K)ノびっくり!!
上記2名以外で読んでる人いるのか(爆)
Posted by DAY at 2005年10月10日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

歯科衛生士
Excerpt: 歯科衛生士歯科衛生士 (しかえいせいし)は、歯科医師の指導の下に、歯石除去や歯科保健指導などの歯科医療に関するさまざまな業務を行う歯科医療職(コ・メディカル)で歯科衛生士法に基づく厚生労働大臣免許の国..
Weblog: 知っておきたい歯の知識
Tracked: 2005-10-10 17:55