2014年01月21日

可夢偉カムバック

ほんとはもうちょい戦闘力のあるチームで
という気持ちが無いわけではないですが
まずはF1復帰出来て嬉しいっすな

何があるかわからないし、という
楽観的な話もありますが、まあ現実上手い
話ばかりでもないわけで・・・

ブラウンGPみたいになると嬉しいんですが(笑)

にしても、話は変わりますがモーグルの
選手ってなんかみんなかわいい気がするんだけど
気のせい?(笑)
posted by DAY at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

遭遇

駅でくまモンに遭遇

かなりフリーな感じだったので
思わず握手してもらった(笑)



初めて間近で見たけど意外とでかいな
posted by DAY at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます

年末大掃除の影響か若干風邪気味のDAYです

何となく出だし悪い気もしますが(笑)
そんなこと言ってられないので、
まあ頑張ります

と言うことで、年始からロドは長期入院
してリフレッシュする予定ですが
おはくまには行けない日々が続いているので
全然お披露目が出来ないー
自慢出来ないじゃないかー(笑)

んじゃ、皆様今年もチラッと覗きに来てくださいな〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ
posted by DAY at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

今年を振り返る

ちょっと早いけど、今のうちに今年を振り返る。

ロドスタ
完調とは言わないまでも、それなりのコンディションを維持できた年でした。
オイルもペール缶で買いましたし、来年はもうちょっとまめにオイルも交換できるでしょう。
寒くなっているのもありますが、最近ちょっとラッシュが五月蝿い。
年明け一発目から、ダッシュ・ハブ・足回り(は予算次第だが??)の
交換でしばらく長期入院する予定。
次やるのはEgかなぁ・・・?

PC
意外ともってる、というのが感想。
もうかれこれ4年くらいは使っているInspiron530s。
SSD換装したばかりなので、マザー・電源関係が壊れなければ
まだまだ使えそう。
このクラスでもSSDにしてしまえば、Win7でも快適なのが分かったので
わざわざ新型導入する意義も少ないと思う。

カメラ
初めて、新商品発表会に参加した>K-3
多いのか少ないのかはわからんが、Dfと比べるとたぶん少ないほう。
まあ、今となってはマイナーだからそんなもん。
K-3は欲しい気もしますが、K-5でも腕がついていっていない感がするので
ステップアップは無理。
でも、100mm以上のボーエン系が欲しいとは常々思ってはいる。
現在、最長レンズがキットの55mmまで(笑)

家電
やっぱりtorne・nasneコンビは強力だと思う。
下手なBDレコーダ買うくらいなら、こちらのほうが断然良いと思う>PS3はいるけど
スマホもXperiaで、一時期のSONYタイマーを忘れてしまったかのようなSONYづくし(笑)
一気に壊れないことを祈る。

仕事
出張で人生初の青森まで行った。
年始から怒涛のごとく出張攻勢があるので、投げ出さないようがんばろう(笑)

家族
下の子の入院が幾度かあり、嫁に多大なる負担をかけてしまったのが申し訳ない。
1歳過ぎてからは・・・まだ安心はできませんが、入院レベルまでの病気はしにくくなった。
だいぶ活発になっていて、上の子との絡みが面白い。
やっぱり家族がいるってのは、なにものにも変え難いものだとしみじみと思う。


雑誌に載ったが、あまり反応はなかった(笑)
やはり一戸建ては快適。
どんなに騒いでも周りを気にする必要がない、ってのが本当にいい。
冬になると立地的に風が強いが、田舎で静かだし自然がいっぱい。
床暖は最高だけど、ガス代も最高を更新(笑)


てことで、まあ大きい小さいは抜きにして、良いこと・悪いこと、
それぞれあったりしますが、今年も前向きに生きていくことができた、というか
やはり家族に前向きにしてもらった年だったのかなと。
3.11の直後は良く思っていましたが、人間いつ死ぬかなんて分かんないので、
生きている今を幸せに、楽しく生きていくしかありません。

ひっそりと更新されているこのBLOGをわざわざ見に来てくれる方にも
僅かばかりの笑顔をお届けできるように、来年もぼちぼち(笑)更新しますっ!

ちょっと早いですが、来年も良い年でありますようにっ!!
posted by DAY at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

サンタ

家のサンタは25日の昼間に現れたら模様

色んなサンタがいるもんだ(笑)
のんびり屋さんデスネ
posted by DAY at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

XperiaZ1で写メができない場合は・・・

SDカードがいっぱいいっぱいになっている!!

嫁様のやつでメールが送れないぃぃぃぃ、というから
色々見てみたらSDの空き容量が0バイトだった。

マウント解除すると、あら不思議。
何もなかったように動くじゃん。

やっぱり2GBは小さいですね。
いい加減買ってあげよう・・・。
posted by DAY at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

はわわわ・・・

あっという間に12月も中旬に入りましたね。

24万キロを600キロほど超えました。
あ、ロドのことです。

しばらくアップしてませんでしたが、裏ではいろいろ活動(散財ともいう)してました。
まずは来年のXPサポート終了に伴いっつーことで、Win7化してました。
ガッチガチに固めてれば、という気もしませんが、プログラマをやっている
というところもありまして、結局はWin7にアップデートしました。

新しい機械でWin8に、というプランもあったんですが、Win8を使った感じが
あまりにも気に入らなかったので無し。
いっそのことMacに足を踏み入れてみるか〜、とも考えたんですが、
結局は現行機にSSD 256GBと27インチモニタを足すことにしました。
まあ、もし現行機がしばらくして壊れたとしても、次に使えるチョイスってことで
先々損にはならんでしょう。

それにしても、SSD 256GB27インチモニタあわせても3.6万くらいなんですから
お安い時代になったものです。

んで、気になる動作状況としては、かなり快適。
もうHDDには戻れないな、てくらいSSDが効いてます。
よっぽどプアなCPUだとSSD化しても?ですが、デュアル以上なら
新しいPCに買い換えるよか良いかなーて感じです。

131212-1.JPG

メーカ名を気にしてはだめです(笑)
posted by DAY at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

パンダ雑感

パンダに乗った。
と言っても、上野動物園でぐてっとしている方ではないパンダ。

今まで2代目だったパンダが新しくなって3代目に代替わり。
そこで、客先に外出と言う名目で、往復3時間のドライブをしてきた訳ですが>ちゃんと仕事はしたよ!!
まあなんつーたらいいんでしょうか。

ざっくり過ぎて伝わる感0%ですが、まあこの前乗ったノートとは大違い。

ツインエアで鼻先の軽さが際立ってて、素直に曲がること曲がること。
車体の剛性も高く、非常にハンドリングも軽快です。
ツインエアはバイクみたいな排気音がして、クセがありますが
気にならない人にとっては、かなりお勧めできる車だと思います。

排気量も900ccで税金も安いし、価格もボチボチ(200ちょい)なので
これぞエコカーですな。
私もファミリーカー卒業したら、1台欲しいくらいっす。
個人的にはFIAT500より良い仕上がりだと思います。
posted by DAY at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

青森ィィィィィ

さてさて本州最北端の県にやって来ました

明日にゃ帰りますが、まあよく来たものです

やっぱり寒いなぁ



なぁハチ公
posted by DAY at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

上野動物園なう

歩き疲れたー

posted by DAY at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

でぇでぇでぇ

つーことでスマホを買い換えますた

やっと普通のアンドロイドになったー

なんさまデカイ\(◎o◎)/



くじでカバー当たった
posted by DAY at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

秋うらら?

131014-1.JPG

一時期の忙しさから、一瞬開放されたこの頃。
久しぶりの三連休を堪能しました。

んでもって、今日は家族で近所の公園に。
弁当は作ってもって行きました。

131014-2.JPG

コスモスも咲く時期なんですな〜。

その後、auショップにZ1の予約をしに行ったら、んなもんしてないと。
問い合わせも来てませぬ、と都会とは大きな違いっすな〜。

ん?
iPhoneは買いませんよ(。・_・。)ノ
ひねくれもんの私は「猫も杓子も」というのは嫌いなんです(笑)
posted by DAY at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

カープ

今日はカープ前田の引退試合のようですね

人がいっぱいですー

今のところ、川上・秋山に次いでの名選手デスネ
ストイックさではNo 1

あ、熊本出身でのくくりね
松中は・・・まだ下(笑)

posted by DAY at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

東横インのベッド

ただいま四連泊中

どこでも同じですが極端にベッドが固すぎて
腰痛持ちにはちとつらい(;´д`)

聞いてみたけど、やわいマットはないっつーことで
ガウンを畳んで腰の下にひいて寝てます

初日は腰痛に悩まされて余り熟睡出来なかったんですが
意外と良い感じです(^^)

ベッドが合わないな〜という人はお試しあれ(^^)v
posted by DAY at 12:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

はぁ〜

渡辺美里

流石というか、やっぱ歌うめーなー

なんだこの力強さ

鳥肌たった
posted by DAY at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっと

ロドは待っていてくれました!!
posted by DAY at 04:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表示が出たなう

やっと有明くるー

つーても熊本まで一時間半
会社に行って、家に帰りつくのはまた一時間後という話し(*≧∀≦*)

ロドが動かなかったら、
会社で寝ますかね…・゜・(つД`)・゜・
posted by DAY at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多駅なう

金沢から帰って来たと思ったら、
博多駅で足止め中(;´д`)

まずは家に帰るという選択肢もあるんですが
会社においててちょっと水に浸かってたというロドが
心配すぎて帰れない

何時でも良いから無事で居てくれよ・・・
posted by DAY at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

兵庫、兵庫、金沢、兵庫

今月は出張オンパレードです(;´д`)

ただいまは金沢に移動中〜

なんか最近は仕事ばっかりでネタになるようなことが・・・

あ、最近耳鳴りが止まらない( ノД`)
病院で薬貰って来ました、という中年によくありがちな不健康ネタは有りましたorz
posted by DAY at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

明日は出撃

明日はおはくまデー。

ロドスタは嫁が乗っていくため、家の車になりますが
久しぶりに出撃したいと思います。

子供二人を連れていくので短時間勝負です(~o~)

130810-1.JPG
posted by DAY at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする