2013年07月25日

DAY号、走る宝石箱になる!の巻は延期となりました

やっほーい、皆さんオヒサーということで
わっしょいわっしょいとお送りしようと思っていた今回ですが、
またもや子供達が入院・・・ orz

昨日から熱はあったんですが、元気があったので
何も無いかと思っていたんですが、下の子はRSウイルスの影響で
ちょっと気管支が弱いようです。

今回は1日とはいかない様で、いつ退院かなぁ・・・
DAYはDAYで出張続きで、嫁さんの負担がでかいなぁ((+_+))

あ、エアコンは治りました。
配管、エキパン、リキタン交換+エバポ清掃で
かなり効きが良くなったです。
ちょっと寒いくらい(~o~)
安くは無い金額でしたが満足満足。

DAY号に何があったかはまた次回!
posted by DAY at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

参った参った

はい、また入院しました(ーー;)

つーても今日一日だけですが、なかなかRSウイルスつーのは
しぶといようで。
あ、今回は下の子だけです。

明日は朝から保育園に送ってかないといけないので、
朝から大変だ〜。
折角だからオープンにでもしていくかな(笑)

あ、ロドのエアコンはついでだ〜、ということでエキパンとリキッドタンクも
交換してもらうことにしました。
コンプレッサは?とも聞かれましたが、車買ってから一度は新品に交換しているので
もってくれるといいな、という期待も込めましてそのままにしました>交換して6年くらいかな?
大丈夫だよね・・・(・ω・)ノ

ここまでやって、次壊れたら必ずNBにしよう。
posted by DAY at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

yugeru

今日はブーンと足を伸ばして福岡まで。

3月のナガサキリンネに行けなかった悔しさを解消(?)に、
一番の目的だったnisimokkoさんの秘密基地へ襲撃してきました。

130609-1.JPG

いや〜、西村さん一家のお人柄もそうでしたが、
ゆげる達のかもし出す雰囲気、癒されました(~o~)

ホントなら「全部っ!!」と言いたいところでしたが、
ちょっとだけ連れて帰ってきました。

それにしても、身の回りで起きた出来事だったり、
物だったりをいろんな形に具現化できるって、ホントスゴイ。
秘密基地では帽子脱いでましたけど、そんな冗談は置いといて
ホントに脱帽です(笑)

130609-2.JPG
posted by DAY at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ぶらり金沢日帰りの旅

さーて、今日もやって来ました。

というか、まだ帰りの京都を出たばかりなのですが
初の金沢日帰りを強行♪ヽ(´▽`)/

飛行機は使わずなので、往復移動だけで
14時間(笑)

まあ、明日休みだからできる強行軍ですね
やっぱり家のベッドで寝たいのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

にしてもあんまり長く乗りすぎて
暇だの、お尻痛いだの、早く着かないかなぁと言うのが
正直な感想ですな(ノ-_-)ノ~┻━┻

日本は広い!!

あ、新大阪だ


posted by DAY at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

タフネス

いや〜、盛り上がりましたね。

詳細を語る必要は無いと思いますが、
あそこでど真ん中に打てる本田の精神力

感服です( ̄^ ̄ゞ

これでワールドカップも楽しめますね(~o~)

でも、夜中・・・?(^-^;
posted by DAY at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

ふ〜〜〜〜

と、大きい深呼吸と共に始まりました。
皆様お久しぶりでございます。

4月からではあったんですが、がっつり仕事に忙殺されておりました。
新しいプログラミング言語に取り掛かっていたもんで、仕事が休みのときも
家で勉強っつー、まあ頭が豆腐になりそうな状況でした(^-^;

なんとか?一山二山越えて、やっとこさ精神的な余裕が出てきました。

いまだ新しい言語はちんぷんかんぷんですが、少しずつなれていかんと
お飯食い上げでございます。
インチキプログラマーにはハードルが高い日々が続きそうです・・・。

ということで、いつの間にか軽井沢MTも終わり、なついなつももうすぐ。

さー、息抜き息抜き

130530-1.JPG

あ、ロドのエアコンコンプレッサが動かなくなってた。
ガスだな。ガスだといいな。
posted by DAY at 22:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

行くぜ!ショータイムだっ!

という決め台詞が何気に決まっている仮面ライダーウィザード。

小さいお子さんがいないところは、何がなにやら分からないとは思いますが、
今の仮面ライダーです。
子供が見始めたので一緒に見てますが(大概寝てるけど)、スマート感を出していて
なにやらかっこいい(笑)

まあ、それはそれで置いといて、何でそんな話題から始まったか、というと
GW真っ盛りなグリーンランドへ遊びに行ってきた、という訳です。

開演1時間半前から場所取りを行うっつー、気合の入った感じで頑張ってきましたが、
意外と?楽しかったです。
やっぱり昭和ライダーが懐かしい感満載でしたが、見所もあって
ちょっとしたサーカスみたいでした(~o~)

子供はというと、まだ2歳なもんで怪人が出てきたら、怖いのなんので
泣きはしなかったものの、本気な震えが止まらない状況に(笑)
トラウマにならなければ良いのだが・・・。

ということで、ウィザードも火に包まれるくらい燃えたショーでした(~o~)

130430-1.JPG
posted by DAY at 23:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

HDD換装

自宅PCのHDD空き容量が少なくなったので、
保守もかねてHDD換装。

元々250GBで空きが10〜15GB位だったのが、
1TBまでアップしたんでがらんがらん(笑)

取り溜めた写真だけで100GBありました(^-^;
最近はRAW撮りばかりなので、容量食うペースが速いです。

換装はPANAGON BACKUP&RECOVERYを使って、まんま移植しました(~o~)
フリーでこれだけ出来れば十分ですね。
元のHDDはこれまでのバックアップとして、そのままお蔵入りしました。

この前はメモリ追加したし、マザボ故障までは使えそうかな。
posted by DAY at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

先ずは床磨きから

今日は天気が良いのかなと思ったら、かなりな強風だった阿蘇山頂。
やっぱり着込んどいて正解でした。

で、一日前をプレイバック。

========

子供が生まれて以来かな?
かなり久しぶりに夕方までフリー。

朝、保育園に行く子供を見送ってから、よっしゃーと一眠りで、起きたら昼(笑)

そこから、自分でロドのEgオイルを交換+下回りをちょこっと綺麗にしてから
次はお掃除モード。

黄砂で汚れまくったロドを一旦置いといて、駐車場をデッキブラシで磨く。

130414-1.JPG

ロドも洗い、オープンにして晩飯の買出し。

そして、晩飯作りながら、お酒を飲む、という一日でした。

あーすっきり(~o~)

130414-2.JPG
posted by DAY at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

集合写真

130409-1.JPG

人吉にある青井阿蘇神社。

両親との小旅行ついでに行ってきたんですが、
ちょうど結婚式の集合写真をしてました。

神社で結婚式の集合写真とは、昨今なかなか見られない風景です。
何百年も続けてきた伝統行事なんでしょうか。

1200年の歴史がある神社(国宝!)で、人吉の人たちには
随分親しみというか、思い入れの強い神社なんでしょうね。

いいタイミングでした(~o~)
posted by DAY at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

日常が戻りました

上の子が4日、下の子が7日で退院。

短いようで長かった入院生活が終わりました。

下の子はまだセキが出ているので、あまり安心も出来ませんが
騒がしいリビングに元通りです(~o~)

posted by DAY at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

嬉しくないRS

RSはRSでもロードスターとは全く関係ないRSウイルス。

小さいお子さんがいないところはあまり馴染みは無いかもしれませんが、
子供がよく貰ってくる風邪の?一種。

週末から長男がかかっていたようで、生後3ヶ月の次男にも感染してしまい
まーてんやわんや。
小さいんで熱が上がりやすいとはいえ、39.7度まで上がったんで
おっかなびっくりでした。

てことで、水曜より2人とも入院中だったりしてます(ーー;)

まあ、随分良くはなってまして、長男は明日一足早く退院になるんですが、
入院ってもんはなんつーか、何かと大変ですね。

早く4人でのにぎやかな生活にカムバック!!

130329-1.JPG
posted by DAY at 00:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

明日は晴れるかな?

明日は相当久しぶりのおはくま。

恐らく9月以降いけてなかったので、半年振りくらいか。
天気が怪しいとこですが、とりあえず行きます>ロドではないですが
野焼きがあるので規制にはご注意を(。・_・。)ノ

あ。
昨日23万キロ突破しました。
posted by DAY at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

最近はずいぶんと笑うようになりました

2回目の登場?

130307-1.JPG

さてさて、何気に、というか随分仕事が切羽詰ってきていまして、明日が一つ目の山場。

明日を乗り切れなければ、日曜のおはくまには行けない・・・様な気がする((+_+))
ココ最近は随分ご無沙汰しているので、今回こそは行きたい。
なんやかんやで9月以降行けてないんじゃないかなo(;△;)o

あ、行ってもロドではないです。
家族連れだからモビです。

明日こそは開発用PCの調子が良くありますよーに・・・
ここ2日調子悪いんす。
仕事道具が満足に使えないと仕事にならなーい ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
posted by DAY at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

博多駅なり

福井からの帰り、サンダーバード号が
強風のため墜落・・・ではなく、遅れちゃったもんだから
みずほに乗れず…

なので、暇潰しなのですが在来線って
待合室無いんですが((((;゜Д゜)))

嗚呼、寒い(;つД`)
posted by DAY at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

オッサンカ現象

130222-1.JPG

今更ですが、ジュディマディにはまる。

昔、アルバムを持ってはいた(実家にまだあったけか??)んですが、
たまたまヨウツベでライブの映像が出ていて、そのままの勢いで
ライブDVDをぽちっと。

私は行ったこと無いですが、嫁様はライブに行ったことがあるそうで、
大変羨ましい限りだな〜

YUKIかわええな〜(~o~)



にしても。
昔を懐かしがるとは現実逃避でしょうか(笑)
posted by DAY at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ようやりますな〜

次はミクですか、くまモン。
グリーンランドもミクコラボしますし、今年の熊本は
みっくみくにしてやんよ、な感じ!?>使い方あってるかな〜(^^;

http://www.youtube.com/watch?v=bFNxcijcQIk
posted by DAY at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

サンダーバード中〜

昼間は熊本で仕事をしていたと思ったら
ただいま絶賛移動中…

先ほど京都タワーをちらっと拝んで
そのまま福井に北上してます

腹減ったぜい

========

まもなく23万キロに到達しそうな
マイロドスタですが、昨日はちょっとご機嫌斜めでした
アクセル踏んでもフケなくて、失火祭りでした
まあほんのちょっとの時間では有りましたが…
しばらく変えてないし、定番のコードかなぁ?

========

先日、嫁と青山(紳士服のほうね)に
行ったときのこと。

二着目1000円という戦法に驚愕していた

可愛かった(笑)

ツーパンツを二着お買い上げ

========

ネット過疎地だった我が町に
なんと光が開通することが決定

非常に魅力的なんですが、あうひかりではなかった…
携帯があうなので、嗚呼お願いしますあう様

正直なところ、光になっても活用法が
見当たらないんです(笑)

NTT は安くなったとはいえ、あうの一人1480円(二年以降は980円)はだいぶデカイ

月々5700円から引くだから今よりも安い

サポート云々の話は知らないことにしました(笑)
posted by DAY at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

メガネ男子

130129-1.JPG

ママのメガネをかけてます

==========

先日、また運転席側のカギがぶっ壊れました。
カギというかスプリングが壊れちゃったと言うのが正確ですが、
前に壊れたのが5年前くらい

うっかり車内から鍵しちゃうと、開けれるようになるまで
ややこしいから、早いうちまた直さなきゃ〜
posted by DAY at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

風邪ぶりかえす

130125-1.JPG

ピント調整をしてみたのでパシャリと。

折角治ったと思った風邪がぶり返してきた。
鼻水がぁーーー。
posted by DAY at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする