2013年01月20日

はい、チーズ

130120-2.JPG

オッケー!!、てか(笑)
posted by DAY at 23:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

nexus7

130119-1.JPG

新しいデバイスが追加されました。

なにに使うん?という疑問も若干ありましたが、
まずはnasneの動画再生用として活躍しております。

録画した番組のほか放送中の番組も見れちゃうので、
なかなか偉いタブレットさまです(~o~)
wifiモデルなので、外での活用方法は?ですが、
家で使う分には十分だと思います。

どのタブレットでも同じですがスピーカが貧弱なので、Bluetoothで
飛ばしてアンプで受けれるように、Bluetoothレシーバを物色中です。

つか、Android純正の操作が慣れん(^-^;
posted by DAY at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

KUROYUME

あー、やっぱカッコエーワー(~o~)
清春43なんだってば。
変わんないな〜

http://www.youtube.com/watch?v=562M_Tg_bFw
posted by DAY at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

庭で遊ぶ

130108-1.JPG

寒かったが、庭掃除がてらに子供と遊ぶ。

これまでは砂利だったり土だったりで、遊びにくい感じだったが、
庭も綺麗になり、良い感じ(~o~)

先日も鼻血ぶーしたばっかりなので、コンクリ上でこけないかと
ちょっと心配ですが、元気に遊んでました。

色々したいことはありますが、子供中心の生活となってて
自分の時間はほとんどとれず・・・(^-^;
まずは植木を植えなきゃだの〜
物置もいじくりたいの〜
posted by DAY at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2012年ありがとう 2013年はじめまして

ああ、2012年の締めが書けなかった〜((+_+))

出産から1ヶ月弱が経過し、ようやくマイホームに帰ってきました。
(しばらく実家だった)

初めて迎える正月ですし、年越しは家に居たいな〜ということで、
大晦日は家でゆっくり・・・という訳も無く、嫁と子供を二人置いて
朝からゴルフに行ってました(^-^;

まだ、若葉マーク付きの初心者なので、スコアよりもちゃんと当たるが
目標な感じですが、いっぱい歩いて疲れました。

まだ練習場2回、コース2回という無理をやっていますが、
明日は筋肉痛がきそうな気もします(笑)

てことで、年は越してしまいましたが、これからは自分ちなので
更新の頻度も増えると思います〜
つたないブログですが、今年もよろしくお願いします〜<(_ _)>
posted by DAY at 00:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

嗚呼、カムイ・・・

グロジャン残留ですか(;つД`)

残念でなりません

来年はあまり見ないかもね(T^T)
posted by DAY at 06:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

Q

うん

さっぱりだったなぁ

またしても賛否の否を受けるのが
らしいっちゃらしい、て気もしますが(笑)

次のやつこそは、という気を持つのは
ハッピーエンドが好きなんでしょうね

ああ、ウサビッチは単純で面白いなぁー
2歳児でも笑ってらぁ〜♪ヽ(´▽`)/
posted by DAY at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

8000分の1

さてさて、未だにシートが決まらないカムイですが
私も微力ですが後押ししてきました

せめてフォースインディアにでも、
いややっぱりロータスがいいなぁ

とにかく戦闘力があるチームにexclamation×2
posted by DAY at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

完成

ということで、子供が産まれまして
家に帰る事も無く、実家で生活中のためゆっくりBLOGを更新することも
ままならない状態のDAYです(^-^;

今日は休みだったので、出生届けなどなどの書類を役場に提出したあと、
また先日完成していた車庫にロドを入れてみましたヽ(`○´)/

121127-1.JPG

うん、満足ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

続きはまたゆっくり・・・。
posted by DAY at 16:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

ニジ

posted by DAY at 00:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

阿蘇ドライブ

ムスコくんのかみゆき(字が分からん)もあり、
久しぶりに家族で阿蘇へドライブ>阿蘇神社に行った

ホントはもう少し後ですが、どうせ合わせられないので
早めにお参りだけしてきました。

久しぶりっつーことで、わざと遠回りしてみましたが、
想像以上に大雨の被害が残ってました。
道が片側崩れているところやがけ崩れの痕が
たくさんあり、当時の凄まじさが容易に想像できますね。

荒々しいところだったり、雄大なところだったり、
やっぱり自然は偉大だなぁ・・・

雄大な景色を見れて、久しぶりにスッキリしました(~0~)

121105-1.JPG
posted by DAY at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

むむむ・・・

121015-1.JPG
話題とは関係なく、ポーズを決めてます(笑)


んで、むむむ・・・とちょっと眉間が狭くなるような
お話しですが、それはカムイのこと。

鈴鹿で見事表彰台を達成した訳なんですが、韓国入りしたくらいから
なにやら来期の雲行きが良くない話しばっかり。

やっとこさ、世界で十分に渡り合える実力を持ったドライバーが出てきたってのに
悲しい話ですね。
そんなんでカムイがF-1から去ったら、来年からはしばらく見なくなりそうだよ・・・。

トヨタ、パナ、どこでも良いから、我こそはっ!!という日本企業が
出てきてくれないもんだろうか。
おいらも少しくらいならカンパをしますから・・・o(;△;)o

にしても、興味がある企業はあるだろうけど、下世話な話し
一口いくらくらいからなんだろう。
額の大きさに、二の足踏んでるんでしょうかね?
posted by DAY at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

やったぜカムイ!!

ちょっと遅れましたが!

やりましたね、カムイ。

傍らで眠る子供を起こさないように、静かに大喜びしました。

最後の10週くらいは「このまま、このまま・・・」と祈りをあげておりました(笑)
いくら日本びいきのバトンでも、手は抜いていなかったでしょうし、ほんとに
よいレースでしたね。

それにしてもアグリから22年ですか。
あの時の表彰台はオンタイムで見ていたものの、まだ小学生で
そこまですごいなーとは思わなかったんですが、
その頃からF-1を見るようになって、改めてどちらも偉大さを感じますね。

ただ、アグリはどう考えても「ごっつぁんです」でしたが、
今回のカムイは実力で勝ち取った表彰台でしたね。
最後の方は「マッサ、事故れ〜」と軽く念を送ってましたけど(笑)

後5戦あるので、一個ずつで良いですから、記録を上げていって欲しいものです(~o~)


121009-1.JPG
写真は萌えの聖地“萌えの郷”にて。

posted by DAY at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

ぬをををををををー!!

可夢偉、予選3位ですか!!>1個繰上げね

明日は楽しみだな〜(~o~)

あ、子供の運動会も楽しみだな〜(笑)
posted by DAY at 23:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

今のHV、EV事情

毎度ながらFireRoadsterの丸山氏は、良く分かりやすい説明を
されています。>ツイッター

数年後?数十年後のHV、EVがどこまで安全になるか分かりませんが、
やはり今はまだ途上というところでしょうね。

利便性に押されて、想定外の事態に対しては想定外、て感じは
少し前に体験しましたが、どうしたもんでしょうか。

とりあえず、リーフやプリウスと事故したら、迂闊に近寄らない
ようにするのが一番。
中に乗っている人も外に出ない方が安全、と言うのは間違いないかな。

この問題だけではないですけど、まだまだHV・EVには乗れないな〜。
いっその事、道路から無接点電源供給できれば良いんでしょうけど・・・。

今のところ、一番のエコは自転車だっ!!(笑)
posted by DAY at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

17号と言えば、一時期の江口洋介みたいな髪型でしたね。

にっくき17号、というのはこちらでは台風のこと。

実は明日から DAY in Okinawa!! な感じだったんですが、

台風17号の襲来により、さっさと退散しました。
こんな絶妙な感じで、沖縄を襲ってくるとは・・・
以前の奄美退散以来ですな。

まあ、いつもこの時期の旅行が多いので、その割には
少ないほうなのかな?

つーことで、さっさとキャンセルして、次の旅行先を物色。

東京方面も天気悪そうなんで、九州内を遊んできます〜(。・_・。)ノ

家話のFinalがなかなか書けないな〜(^-^;
posted by DAY at 00:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

アキバは異国?

昨日行ってきた秋葉原



実は秋葉原に降り立つのは二回目だったものの
電気街側はお初

・・・。





うわぁ(゜Д゜≡゜Д゜)?

想像以上だぁー

なんだろうなー?

案外、属性というか耐性というか
どっちかと言うとそっち寄りでいた
つもりだったんですが、
それでも((((;゜Д゜)))な感じでした(笑)

みんな解放しすぎ〜♪ヽ(´▽`)/
スーパーサイヤ人でした

半端なかったす
良くも悪くも麻薬みたいな街ですね

へたれな私は次はスルーして上野動物園ですわ(*´∇`*)
posted by DAY at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

振り向けば横浜

またまた横浜出張中です

なんかハイペースで飲んでいて、
体調悪い感じですバッド(下向き矢印)
ヘパレーゼが離せないです( ´△`)

休みもこちらなので、何をしようかなと?
なんかそそられること無いかな〜?

写真は昨日は千葉の帰りによってきた
うみほたるにて。
posted by DAY at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

空が広いです

120829-1.JPG

ちょっとだけ高台にある我が家。
北側は畑で開けているため、リビングから見える空は広い、というか
座ってると空しか見えません。

某遊園地の観覧車も見えたりして、ぼけーとすることが出来ます。

もうちょっと夕日が見えると良いんですけど、
夕焼けが綺麗な時はよいですね。

折角買ったO-GPS1も全然使って無いので、
そのうち星空でも撮りたいですね。
posted by DAY at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ナカナカ快適です。

ブログでは追いついてませんが、明日で引っ越して4週間。

前に比べると圧倒的に広くてあちこち行くのが面倒ね、という状況でしたが、
ようやく慣れてきた感じです。

とはいうものの、仕事が忙しくて帰りも遅いので
ナカナカゆっくり出来ていないっす( ̄Д ̄;;

そんなこんなで、息子は先月誕生日を迎えました(~0~)

120825-1.JPG

ふ〜っ、とうまく消せました
posted by DAY at 00:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする