2017年05月14日

久しぶりのおはくま

恐らく4年ぶりくらいではないでしょうかね
それくらい何時だったか分からないくらい久しぶりに、DAY号でおはくまに出撃してきましたー(^-^)/

今回は通算200回目、てことでホントスンゲーですなぁ

この前の草千里のときもそうでしたが、久NDの増殖ぶりに( ゚д゚)ポカーンとなってしまいました(笑)

古参メンバーさんたちと、しんみりしちゃうこともありましたが、これからも末永く続いて行って欲しいものです(о´∀`о)

次の20周年には、またDAY号で参加したいと思います(^^)

20170514154921516.jpg
posted by DAY at 15:50| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

何事も経験!

NB6用ミッションへの乗せ換え(途中断念したけど)した際に、
せっかくなのでフジツボエキマニのステーを綺麗にしておきました。

リフトなしの環境下でのミッション乗せ換えは、自分のレベルでは
ハードルが高いことは思い知りましたが、エキマニ脱着、
PPF脱着は出来る範囲だな、という確認は出来たので
よしとしましょう(^^;
整備士のお仕事は大変ですね。

つーことで、ハードルの低いことをコツコツとやっていきましょうかね。

ステーを外して、エキマニ外しました。

170209_2.jpg

ステーは結構さびてましたので、軽く錆を落として
耐熱ブラックを塗っておきました。

170209_3.jpg

170209_4.jpg

固定用クランプボルトは、予測どおりMini用でゲットしたものでOKでした。(http://www.b-well.co.jp/33_739.html
金具は外してボルトだけ使用しました。
元のボルトは結構さびていましたので、ちょうど良いタイミングだったかと思います。
ただ、GENさんのブログにもあったように、エアコンの排水がちょうど当たってしまう位置に
ステーがあるので、いずれホースを逃がしておきたいですね。

170209_5.jpg

つーことで、プチ整備完了!

ちなみに、自作したミッションジャッキですが、もうすこし車を高く上げれる環境が
あれば使えそうです。
我が家では、まあ・・・利用価値はないですが
バイクジャッキとしても使えるかも知れないですね。
どなたか、バイクジャッキとして引き取りたい方募集(笑)
材料代だけでよいです・・・。

170209_1.jpg
posted by DAY at 14:19| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

ぐ脚インストール!

はいはーい、皆さんおっひざー

今回は半年振りの車ネタに相応しく、ロドスタでハァハァするために
皆さん心血を注いでおられる脚のお話です

今回、私の極小なロドスタネットワークを使い、ぐっさんに脚製作を依頼しました。

依頼した内容をまとめると以下。

 ○毎日片道1時間(35km)の通勤で使うので、通勤快速仕様
  わだちの多いハイスピードストレートゾーンもあれば、
  海沿いワインディングゾーンもあるので、なるべく
  乗り心地は良い方がよい。
  
 ○車高は高くてもOK。
  つか純正BBSにシャコタンが似合わないのでね(^^;

とこんな感じ。

で、あれこれぐっさまに丸投げする形で、待つこと・・・略(笑)

素人のリクエストがぐっさんにあれこれ、悩ませる形になったんでしょう。

紆余曲折があり、昨年レース活動していた際に使用していた
耐久号の脚を譲ってもらう形で、私の手元にやってきております。

160922_1.JPG

細かい仕様は伏せておくとして、とか言うとなんか通っぽい感じがしますが
単に知らないだけなんですが、ベースは色で判断してもらうとして(笑)
フロントはピロアッパ仕様、リアは特製?ハイアッパ仕様となっています。
バネ下にはバネの動きを良くする為に、シリコン?ジュラコン?のシートが
挟んであります。

160922_2.JPG

次はインプレッションを。

ちなみに、交換前はTEINのスーパーストリートの14万キロものに
乗っていたので、そもそもの比較対象が間違っているのと
地震後における熊本の道路状況が悪いので、ギャップがギャップくらいに
なっていることも考慮ください(笑)

現在、乗っている減衰自体は、使用可能範囲の中でやわ目をセット。

交換前に比べ、どの速度域でも乗り心地はよくなっている。
きっちり減衰が出ている証拠なのでしょう。

大きいギャップに関しては、バネの硬さを感じることはあるものの、
ロードスターが持つ本来のストローク幅から考えれば、妥当なところなんだと思われる。
印象として、乗り心地は良い方だと思いますが、ロードスターとしての範囲内かな、と
いう感じです。
まあ、サス変えて車が変わったらミラクルですな(笑)

んで、肝心のちょっと飛ばして遊んできた感じでは、笑いしか出ませんでした。

一言で言うと【ずるい脚】

コーナーリング中にどこまでも踏んでいけるわ、踏んでも安定してるわで
ヒャッハーとなってしまいました(笑)
前後ともども良くストロークして、地面をつかんでくれてるんでしょうね。
タイヤのグリップも良く引き出してくれているようで、グリップ力が
アップしたような気がします。


つーことで、引っ張った割には中身のペラーな話でしたが、実はまだ交換してから
アライメントは取り直していない状況でありますので、きっちり調整してあげると
また違った面が見えてくるのではないかと。
 ※交換時アームのボルトは全部緩めたので、恐らくずれている。

最後に新旧比較。
ロアとアッパの位置がほとんど変わんないのに、色々違うのが興味深い

160922_3.JPG

車高は純正BBSにマッチする車高となっております(笑)

160922_4.JPG
posted by DAY at 01:09| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

補修!

こんにちは、DAYです。

しばらくブログ書かないと、文章書くのが完全にぎこちなくなってしまっております・・・。
ツイッタも手軽でよいけど、文字制限があるし、どうしても簡潔な文章に
なってしまいがちなので、こうしてブログを書くのも、意外と大変だったんだなぁと
書き初めの4行目で身にしみております(笑)
では、つたない文章にお付き合いください!

---------
補修 その1 運転席側のドアロック交換

それではダイジェストでご覧ください(笑)

160319-1.jpg

内張りと窓ガラス&レールを外して作業しました

160319-2.jpg

スピーカーがブーブー言っていたので、替えは用意していましたが
やはり終わってました。
今のスピーカーは安いね!>イエローハットでも6000円

160319-3.jpg

おなじみの新旧比較


160319-4.jpg

古い方はゴム?プラのカバーがなくなって、金属が見えています

160319-5.jpg

はい終了!

交換した感じとしては、明らかにドアの開け閉め音が違うので
悶絶するくらい気分が良いです。
つか、DAY号の具合がずいぶん悪かっただけとも言えますが
ロックに当たる部分の金属が見えている人だと、同じような
感じでしょうね。
超お勧めです(^^)

ついでに、センターコンソール周りも配線間引いて、色々音を消す作業を
やったので、そこそこ高級感が出てきたぞい!

--------
補修 その2 グローブボックス補修

これはツイッタあげるの我慢した(笑)

色々音が消えてくれたので、さらに気になるのが人の心っつーもんです。
次は、グローブボックス周辺の音が気になり始めた>沼(笑)

で、グローブボックスを外してみたところ、取り付け用のネジ穴に亀裂を発見。
ネジも緩んでいて、恐らくこいつが原因だと思われますが、
増し締めしたらネジ穴崩壊するのも時間の問題なので、
プラリペアで補修開始。>詳しい方法はプラリペアのHPに載ってますので、

160319-6.jpg

亀裂が見えます。

160319-7.jpg

タップで穴を拡大しました>M6

160319-8.jpg

オイル(サラダ油)を塗ったネジに、プラリペアを塗りたくってネジ穴に
や・さ・し・く インサート(笑)

160319-9.jpg

1時間で硬化しました。

160319-a.jpg

ついでに回りも覆って補強しておいたので、しばらくは大丈夫でしょうか。

で、プラリペアなんですが、いい値段していますが、意外と使えるので
こちらも持ってない方には超おすすめです。
私は10年前くらいに買ったんですが、一度も買い足ししていませんので、
コスパは高いかと思います。
そんなにプラを補修する機会も無いですけど、あったらかなり重宝しますよ。

では、またの機会にお会いしましょう!!
posted by DAY at 17:26| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

個人輸入!

今の時代、意を決して、てほどでもないですが、
以前紹介した「Naked Door Card」(ドア内張のベース板ね)を注文しました。
10日ほどで?届く模様です。

151205_1.png

で、気になる送料ですが、1セット(ペアになってる)あたり$50でした。
複数セット頼んで放出して送料回収を目論んでいたんですが、
倍々ゲームになっていたので、あえなく断念(笑)

とりあえず自分の分だけ頼んでおきました。
物自体は純正のやつとは違い、アクリル素材で出来ている模様。
水は気にしなくていいでしょうが、熱で歪まなければOKてとこでしょうね。

あとは今のやつから張替えがうまくいくかでしょうねぇ。
せっかくなので、中のスポンジも変えたいですのー。

--------

で、送料$50もかかるんなら、勿体無いので他にも頼んどこう、ということで他にもぽちっと。

前々からシートベルトサポートが欲しかったので、一緒にぽちったのですが、
どうも紹介画像がちとおかしい・・・。

151205_2.png

紹介車両がぼろかったり、ドアの内張が無かったり、何故かおねーさんの谷間が写ってたり
色々突っ込みどころが多い(笑)

まあ、左右対称でちゃんと付けれそうなので、良いんですけどね(^_^)
無事届けば万々歳です(笑)
posted by DAY at 09:32| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

Naked Door Cards

最近、ふと思い立って、海外のロドスタショップを徘徊してます。

きっかけはTwitterでフォローしたTopMiataなんですが、へー結構色々作ってんだね〜
と言う感じで、他にも色々見てみたところ、追い求めていたものが。。。

Naked Door Cards

それが、ドア内張のベース板なんですが、なかなか国内に作っているところが無くて
自作でもしようかなぁと、考えながら数ヶ月。
そのものが見つかってしまいました。

個人輸入は今まで幌でやったことあるので、またいけるかなぁと言う感じですが、
問題は送料でしょうねぇ。
幌のときは送料だけで1万超えてたし、ものが大きいだけにけっこうなお値段になりそう
なのがネックかなぁ〜

あまり数を取りすぎたら取り過ぎたで、関税もかかってきたりするのですが>幌のときは2000円くらい取られた
ぼちぼち頼んだら、どんなもんかなぁ。
ひとまず、日本への発送が可能か聞いてみますかねぇ。

ということで、DAYが見つけたMiataサイトをご紹介!!

・Carbon Miata(http://www.carbonmiata.com/index.php?route=common/home)

・TopMiata(http://www.topmiata.com/)

色々見てると欲しくなりますねぇ〜
posted by DAY at 23:02| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

はんだはんだはんだ

2015/10/3
 鹿児島の某所に行く途中にリトラ開かなくなる
 ひとまず帰りはヒューズ抜いて強制オープン。
 帰って即、カプラー抜いてオープンに。
  ※ヒューズ抜いてオープンだと、リトラ開けた時点でメーターが
   光りっぱなしなるから一時措置です。

2015/10/5
 会社で何で開けとん?と、複数人から突っ込み入る。
 「開かなくなった」と、知らない人にはイミフな返しで遊ぶ(笑)

2015/10/10
 半田ごてを買ってきたので、リトラスイッチを分解。
 基板上の半田にクラックらしきものがあったので盛りなおした。
 完調になったので、意味も無く開け閉めして遊ぶ。

 3年くらい前から、ライトスイッチではリトラ開かなくなっていたが
 リトラスイッチの修理で直った!?かと思いきや気のせいだった(笑)

2015/10/11
 ジャンボリーの日。
 数日前から調子が悪かった右ウインカーが、とうとう言うこと聞かなくなった。
 右ウインカーつけてると、カッチ、カッチ、カッチ、チチチチチチチという感じで
 付かなくなった。
 ちなみにこの日は、年甲斐も無く朝の3時に目が覚める。
 ジャンボリーだから早起きしないとー、とは思っていたけど、そんな楽しみにしてたっけな。

 まあ、楽しかったんですけどね(笑)

2015/10/12
 ジャンボリー翌日も祝日で休み。
 なので朝から、うぉいっと気合を入れて、ウインカーリレーを分解。
 やっぱりこっちにもクラックが。
 こっちは見本のようにクラックが入ってました。
 こいつも盛りなおして修理。
 ウインカーリレー外したついでに、リトラのリレーもくっついてきたので
 分解してみたら、こっちにもやはりクラックが・・・。
 盛りなおしです。

 151019-1.jpg

ということで、半田ネタ3連弾でしたー。
すべて半田クラックによる接触不良という、古い車あるあるでしたー。

あー、ライトスイッチでリトラが開くのってステキーー!(笑)
posted by DAY at 22:41| Comment(2) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

ND試乗

モビリオのショック交換後の試乗の際に、通りかかったマツダに試乗用のNDが
あったもんで、ずばばばーんとモビリオを乗り付けて試乗してきました。

結果、すっきりしました。

乗るつもり無く乗ってきたので、比較的フラットな心持ちで乗ってきたつもりですが、
飛躍的にNAロードスターを凌駕している、という感じは無かったですね。

まあ、ガタピシは一切言いませんし、エアコンもがんがん効く。
1.5Lの割にはトルクもあるし、快適っちゃ快適でしたが、
NAの延長線上にある車という印象でした。
心配していたハンドルの遠さも、降りるまで忘れてたくらいですから
クラッチのミートに合わせて席を調整したら、良い感じでした。

これまで言ってたとおりDAY号が駄目になったら、次に買う車としては
確定ですが、今ではないですね。

さーてさて、モビリオのリフレッシュは終わったし、いつからレストア計画指導するかのう・・・
posted by DAY at 15:10| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

守るために変えていく

何も「車を」とは言ってない。

何度か訪れたNDへの乗り換え機運も収まってきました。

あれから色々考えてみたんですが、やっぱりNDは良い。
良いんだけど、これまで色んなものを積み重ねてきたNAとお別れするのは
今ではないな、というところで落ち着いてます。

しばらくNDは買えますし、まあ初期型の色々は味わえないでしょうけど、
やっぱりNAとお別れする気持ち的なマイナスとNDを買った気持ち的なプラスが
つりあわないし、差し引きマイナスになるのかな、と。

あと、本当にたまたまなんですが、休みの日に通りかかった日産から
綺麗なジャパンが出てくるのを目撃して「やっぱり目指す方向はこれだな」と
改めて認識した訳でして、気持ちに決着が付いた感じです。

つーことで、ミッション or デフの不調もありますから、車検を待たずに
どうにかしてしまおうかと思ってます。
迷う暇を与えずにね(笑)

そんなこんなで嫁にも話をした訳ですが「直すと思ってた」という返事で
ございました。

レストア計画が始まるよー!
posted by DAY at 14:28| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

正直言って迷ってます

さてさて、どうしたものでしょうかね。。。
良い話ではあるんですが、やったーと割り切れないから困ったものです。

新品?リビルド?てな感じで、時期エンジンについて迷っていましたが、
極力予算を絞った方が良いような気もしますし、どうしましょと迷宮に迷い込んでいます。。。

良い解決策プリーズ・・・

つか、程度の良い中古エンジンありません?(笑)
それで万事解決しそうな気がします(笑)

今のにかけるか、新しいのにかけるか。
たぶんみんな悩んでるよね(^^;
posted by DAY at 22:49| Comment(5) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

ND!

色々出てたけど、この本は普通じゃインタビューしないような人たちにも
話聞いてて面白かった!

オススメです(^^)/
  • 20150617224206088.jpg
posted by DAY at 22:42| Comment(2) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

メンテ!

今日はメンテ日和だったなぁ

ブレーキホースの取り回しに始まり
エンジンオイル交換に、サイドの調整まででけた

それもこれも小春日和のお陰だなぁ

こんなブログを更新してないことに気付いた今日この頃でした

20150328202542590.jpg
posted by DAY at 20:25| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

タイヤこうかーん!

昨日休みだと思ったら仕事に忙殺されてしまりやがったので、とりあえず記録

2015/3/12 ビバンダム装備
サイドウォールは結構硬めでハメハメに苦労してた。
ハンドルが軽くなった。
どれくらい食うかはまだ分からんが、結構静かになった。
溝があるから当然か?

まあ感触はいい
posted by DAY at 23:55| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

タイヤッ!

これまでロドスタ(11年)で履いてきたタイヤ歴

ファルケン アゼニス ST115(2年半)
 → ヨコハマ Sドライブ(3年)
    →ヨコハマ ネオバAD08(2年2ヶ月)
      → ヨコハマ Sドライブ(3年4ヶ月)

ということで、現在4セット目。

150228-1.JPG

11年28週の4セット目は、少々山はあるものの(といっても2部山くらいかな?)
ロードノイズは盛大に出ていますし、不意に滑ることがあるので
ちょっと早めに交換します。
まあ、こんなん状態ですし、時期尚早でもないでしょう。

150228-2.JPG

次はPS3です。
つか、アゼニス意外ともってないな
posted by DAY at 11:09| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

続・ペラシャ、こうかーん!

やっぱり駄目だったね〜、と思ったペラシャでしたが、
毎日の通勤道で比較したら、明らかに静かになってる。
まったく無くなった訳では無いんですが、うねる様な音は
減ってる感じでした。

つーことは、どれかひとつの部品ではなく、ペラシャ+○○てことで
複合的に異音が発生していたっつーことでしょうねぇ。

さてさて、ひとつずつ潰していかないと駄目なんでしょうなぁ・・・

NB6の5速、どっか落ちてませんかねー(笑)
posted by DAY at 22:56| Comment(4) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

ペラシャ、こうかーん!

つーことで年末に入手していたペラシャ(中古)を交換。

150129-1.jpg

70キロくらいから、なにやら騒がしくなるのでーと思って
とりあえず交換してみたんですが、結果は・・・変わらず。

まーちゃうだろうな、と元々思ってはいたのですが、
やっぱりちょっと残念。
ただ、外したペラシャは動かすと引っ掛かりがはっきりと
分かる程度になっていたので、まあ何れにせよ交換時期だったんでしょう。

やっぱり、MTかデフのいずれかの模様です。
さてどっちだぁ〜。オーバーホールって高いのかなぁ。
posted by DAY at 15:30| Comment(3) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

うちばり!

ドアの内張が瀕死の状態に・・・。
ただいま上部の腕を置く部分と板の部分が、完全に分離してます・・・。

何とかクリップでドアにはくっついているので、物自体は分離しているようには
見えないですが、かなりいっぱいいっぱいな状況で、気が付いたら下がってる状態に・・・。

壊れているつーか、上部と合体する部分が壊死?している状態であるため
どうやっても板の新調が必要な状態となっておりますー。

ぐぐったら、FRPで板のみ作っているショップを見つけて、問い合わせてみたものの
R-LTDタイプのやつは型が無いから作れないとの返事・・・。

色々素材は探してて、よさそうな素材は見つけたんですが、いずれにしても
切り出しが大変そうなので、なかなか重い腰が上がらないというのが現状であります(^^;

どっか作ってるショップって無いか、皆さん知りません??
どうしたものかのぅ。

こういうときに困るのが限定車あるある(笑)
posted by DAY at 23:20| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

ペラシャ!

オイル交換ついでに気になってたペラシャを
チェキラー!

MT側にやや難ありな感じだったので
ひとまずNB用をポチっと。

物が大丈夫そうだったら、つーても25万キロオーバーの
ペラシャよりかは大概状態良さげな気がするので
単なる異音潰しの一環です

先日嫁さまからもご指摘頂きましたので
そろそろ本腰入れてみます(^^;
でもダイ的にはデフorMTではないかと
という読みなのよね・・・

20141125223748302.jpg
posted by DAY at 22:38| Comment(2) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

20th ロードスタージャンボリー

あっ

という間に、ND発表になってからジャンボリーの時期になりました。
いやはや、出張とか行ってて急がしかったんですよ・・・と言い訳してみる訳ですが、
まあツイッタの方でアップしちゃうと、若干更新意欲が薄れる、というところも
無い訳ではないので、うーん。

足を運んで頂く皆様、スミマセン。

やっぱりツイッタも良いけど、ブログも大切にしないとね(^^;

=======
ということで、久しぶりすぎてグダグダに始まりましたDay-aly。
今回はNDの写真がバシバシっとあがりますよ〜

もしかすると仕事で行けないかも・・・という状況ではあったんですが、
何とか都合が付き、上の子連れで行ってきました。
阿蘇経由で行ったもので、片道4時間と言う強行軍ではありましたが
その甲斐あって?台風・雨も何とか大丈夫でした。

んで到着。

他のミーティングでもアンベールをやっていたんで、今回もそうだよねー
と思ってましたが、今回は風の影響でチラリがあったり
シルエット丸分かりだったりで、マツダさんも大変そうでした(笑)

前からはこんなん。

141018-1.JPG

後ろだと・・・やっぱそうなるよね(笑)

141018-2.JPG

トークショーもあったりで色々話も聞けたんですが、個人的に一番印象だったのが
NDエンジン担当の方との立ち話。

今思えば、エンジンの特性とか詳しいところ聞いておけば良かったなぁと思うわけですが、
「とにかく乗り換えとかはどうでもいいから、乗ってもらえば分かるからひとまず乗って欲しい。
1.5Lでも絶対に満足してもらえる出来、ロードスターらしいロードスターに仕上がっているので」
という話でしたね。

今回のND開発に際しても、とにかく色んな意味でNAに迫るにはどうしたらよいか、
ということをプロジェクトのコンセプトにおいて開発が進んだらしく、周りから聞こえてくる
現ロドスタオーナーの声を十分に反映させていったらこの形に収まったそうです。

あまりリップサービスが出来そうな方では無かったので(笑)、そんなに盛ってある話ではないと
信じたいですが、DAYは素直に喜ぶとともに、口うるさいロドスタオーナーからのプレッシャーに
対しての労をねぎらっておきました(^^)

それにしても、これまで多大なプレッシャーがあったんだろうと容易に想像できますが、
マツダスタッフの方々の笑顔が非常に印象的なジャンボリーでした。
自分が関わったプロジェクトで、こんだけ多くの反応が実際に見れるって
技術者冥利に尽きるんではないでしょうか。

握手させて頂いた大きな手、忘れませんよ、MHさん。

141018-4.JPG

141018-3.JPG

141018-5.JPG
もちろん、覗きました(笑)
最近の車らしく、結構フラット。
posted by DAY at 23:43| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

ND ND!!

ドキドキ・ワクワクの9月4日。
こんな新車発表がこれまであったでしょうかね。

ツイッタでもつぶやきましたが、どちらかと言うとNB寄り?なフロントフェイス。
いわゆるマツダ顔ではなく、NA好きな私からしても非常に魅力的に見えました。

サイドビューはロドスタ以外の何者でもなく、紛れも無いロドスタでした。
ラインがエロい!というのが私の印象です(笑)

NAっぽくない!という話も見たりはしますが、私の考えとしては某店主様と
同じ意見で「NAは孤高」ということで、比較すること自体ナンセンスだと思います。

それにしても、開発陣は相当なプレッシャーでしたでしょうね。
前日は寝れなかったんじゃないでしょうか(笑)

ジャンボリーにも来ることが確定しているので、ちょっと舐めちゃうくらい(笑)
舐めまわしてきたいと思います〜
あーこの感覚、NA買ったときに近いもんがあるなぁ

正直に言います!

次買う車が定まりました!

もちろんNAが潰れてしまった後での話ですけど!

もちろん潰すことはしませんけど!!

買い足したら笑ってください(笑)
posted by DAY at 00:28| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする