2010年05月02日

脱ウッド

先週、仲の良いの先輩が出産でした。
月曜にお見舞い行ってきたんですが、母子ともに
健康そうで何より (○⌒∇⌒○)

100501-1.jpg

おめでとうございました。
そしてお疲れ様でした(~0~)

========

んで、オアシスに行くことも諦めた今日この頃。

今年3度目の風邪っぴきゆえ、遠出する気も起きず
以前届いていたサイドブレーキレバーを交換することに・・・。

R-LtdなDAY号は、純正でハンドル、シフトノブ、サイドブレーキレバーの
3点セットがウッドなんですが、15年の月日により随分と
お疲れぎみでした。

ハンドルは謎の匂いが発生し、シフトノブはゴムの部分が無く、
レバーはニスがはがれてきており・・・、という状態。

先にハンドル(for クラシックレザー)とシフトノブ(for Jimmyウレタン)は
交換済みだったんで、最後にレバーの交換と相成りました。

苦戦するかなーと思ってのびのびになってたんですが、
以外や以外、あっつーまに元のレバーも取れてくれて
大きな問題も無く・・・

100501-2.jpg
これが

100501-3.jpg
こーなって

100501-4.jpg
こーなった

元がウッドゆえに、ちこっと加工が必要でしたが、
こんな出っ張りなんかモウマンタイ(。・_・。)ノ
どうもウッドの位置だし用の出っ張りのようで、
普通のレバーには不要のもんでした>はまる余地が無い

100501-5.jpg

ちょっと操作系が新しくなって、ちょっぴりうれしい感じでした(~o~)
posted by DAY at 00:27| Comment(4) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ロードスターカップ in AP

ロドスタのサーキット熱が九州でも点火です。

本州ではすんごい元気なロドスタショップが多くて(多く感じる?)、
ロドのみでの走行会や草レースがあってたりして、元気な
イメージがあったんですが、九州ではあまりそんな話も聞かず
走り系は盛り上がってないよな〜と思ってました。

そんなことを常々思いつつ、いつAP走ろうかな〜と
思ってググっていたら・・・

んなーーーっ!!

あるじゃんヽ(`○´)/

APロードスターカップ

知らない間に開催されてたんですね。
参加は・・・出来ないかも知れないけど
なんかうれしーなー(~o~)

予選のタイム見てみたけど、NA6で2分20秒っ!?
めっちゃ速いんですけど〜ヽ(*'0'*)ツ

========

今週の土曜(17日)に福岡の基山にあるカート場に
カート乗りに行くんですが、現在人数が少ないので
参加者募集中です〜(。・_・。)ノ

人数が多くなったら練習/予選/決勝と、ヒートを区切って
走れるみたいなんで、興味がある方一緒に行きませんか〜??

ロドオーナーじゃなくてもOKで〜す(~o~)
posted by DAY at 23:22| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

久しぶりに整備でも

たまの休みにはロドスタを可愛がらねば、
ということで今日は助手席側のPWを可愛がります。

運転席側は先月交換をやって以来ちょー絶好調。

ちょっと動きが渋くなってきた助手席側もやっちゃうぜ〜と
ガラスを取り外した直後・・・

100404-2.jpg

なんか落ちてきた・・・

100404-3.jpg

なんか出てきた・・・

100404-4.jpg

なんか付いてない・・・ orz

100404-5.jpg

本来の姿

何つー部品かわかんないけど、レールのガイド役するっすね
まあ、部品取ればいいか〜なんて軽い気持ちでググってたら

部品出てないしo(;△;)o

どうもガラスとセットになってて、パーツリストには無いんですよね・・・。
他車流用でも出来ないかな・・・。

情報持ってる人居たら、よろしくお願いしま〜す(。・_・。)ノ

新品無いならどっかに作成依頼するか〜??
posted by DAY at 00:09| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

APギザたのしすヾ(@⌒▽⌒@)ノ

どうもこんばんは。

今年もあと僅かとなりようやく寒くなってきましたね(。・_・。)ノ
そんな雪が降りそうな九州ですが、明日は愛知出張・・・。

寒いのやだな〜
まあ、こっちよりかは暖かそうだからええのか??

========

091216-0.jpg

つーことで行ってまいりました、オートポリス。

初のオートポリスだったんですが、めっちゃ面白かったっすヾ(●⌒∇⌒●)ノ
初めての走行で、コースとリズム覚えたくらいに
雨が降ってきてしまったのは残念でしたが、それでも
十分楽しめた感はありましたね(~o~)

全11周のうち始めの3周がドライで、後はプチウェット。

ベストが3周目の 2'37.308

早いか遅いか分かりませんが、40秒は切りたいなーと
思ってたのでひとまず満足です。
もうちょっとドライで走ってたら・・・とは思いますが、
それは次回に頑張りたいと思いますー。

つーことで、雨以外は順調に・・・と言ったことはなくw
走って色々改善点というか不味いところが出てきました。

@ヒールアンドトゥーが下手くそ
 ホームストレート後の1コーナーで顕著に出ましたが
 ブレーキが全然一定に踏めてません・・・。
 アクセル煽るとの一緒にブレーキも踏み増ししてます。
 お陰で

 160kmからのブレーキロック

 を体験しちゃいました。
 フロントのみでしたが、危うく砂場に突入するところでした( ̄Д ̄;;
 30〜40mくらいは進んでたでしょうかね
 フラットスポット出来ちゃいました・・・。
 待ち乗りでもタンタンタンって分かるくらいだから
 そこそこな物が出来上がってる模様(ノ◇≦。)
 週末タイヤショップに行こうかと思ってるんですが直るのかな・・・。

 靴がペダルに引っかかったりしてたので、ドラポジとか
 ペダルの配置も悪いのかな〜??

Aリアのショックがプチエラー
 リアの左なんですが、減衰調整のダイアルが回らんくなった(ーー;)
 走る前からだったんですが、かっちかちでほとんど回りません・・・。
 最近、なんか音してたんだよな〜
 もう6万キロだしOHか〜??

Bヘルメットのトッペンに風当たるw
 コースインして普段聞きなれない音するなー、と思ってたら
 とっぺんに風当たってましたw
 よーく見ると、写真でもはみ出てますね(^^;
 ちょっと屈めば大丈夫なんですが、どんだけ座高が高いんかいっつーの

てことで、ドキドキ感満載の初AP走行でした。
もうHSRは卒業で良い様な気がしました。

難しい分攻め甲斐がありますな、オートポリスは(~o~)

091216-1.jpg
posted by DAY at 21:42| Comment(2) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

APより帰還

091212-1.jpg

ひとまず、生きて帰ってきましたw

最初は天気よかったんですが、3、4周目からポツポツと・・・。

お陰で走ってりゃ濡れないっつー事を体験出来ましたw

詳しくは後日・・・。

明日はおはくまで幌交換×2ですヽ(*'0'*)ツ

上江津湖で作業してまーす
posted by DAY at 23:27| Comment(3) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

予想外の大盛況

今日は6時半に起床・・・


するつもりが7時だったww


よくよく考えれば出だしからつまずいてんですよー。


HSRの第一枠は9時から。

前回7月の教訓を活かし、今回は予約無しで余裕だぜーー


とHSRに到着した9時ちょうど。



・・・。



場所・・・間違ったかな(; ̄ー ̄)


すんごい台数多いんですけどーー(゜O゜;


7月はあんだけドンガラだったのに、ピットは一つも空いてなく


雨が降りそうな中で露天駐車


当然予約無しが仇となり、午前中の時間帯はほぼ満杯(ーー;)

午後から雨だよーという予報を気にしつつ、13時に予約入れたんですが、

12時時点で雨が本格的に本日はキャンセルと相成りました orz

練習のために走っても良いかな、と思いはしましたが、

コースの外に飛び出す車が続出でモチベーションが下がってしまいました。

つーことで、本日はサーキット観戦+お昼ご飯のオフ会にて終了ww

次はAPにしますかね??
posted by DAY at 22:13| Comment(2) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

日曜はHSR出撃

先日車検だったDAY号の準備はほぼ完了。

しいて言えば、プラグを交換しちゃいたいくらいか?

明日時間あれば買いに行って、現地で交換しちゃうかな〜

面子は前回と一緒。

新しいコースどり教わったし、

さくっとタイム更新してくるかなww



目標は26秒台!!


心配なのは雨だけ(。・_・。)ノ
posted by DAY at 00:08| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

東洋つながり

マツダの前身は東洋工業

何かの縁というか、まあシャレなんでしょうけど・・・

まあ、びっくり・・・ですね。

綺麗に貼ってあってクオリティ高いっす ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ





















ということで、今夜の一笑い行っちゃってくださいww























091109-1.jpg
あーかいきつねと

091109-2.jpg
みどりのたっぬっきーーてかww

真似をしたい場合は、東洋水産のお客様相談室へレッツテレフォン(~0~)
ちなみに両方とも女性オーナーでした(爆)
posted by DAY at 22:04| Comment(2) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

試合に勝って勝負に負けた、そんな一日

090718-1.jpg

行って来ました、6年ぶりのHSR。

久しぶりのサーキットは疲れますね。
4点ロールバー入れても屋根開けれないところも
疲れポイントアップ(^-^;
窓もそんな開けれないし、暑くてふらふらしたぜいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

んが、楽しかったのは間違いないことで、これはAD08のおかげなのかな、と。

25分×2ヒートでもりもり減った感ありますが、それと引き換えに
絶対的な安全性はあるのかなーと。
多少流れてもプリッとグリップが戻ってくるんで、
全30周の中で危ない場面は皆無でした。
さすが高いだけはあるようです(~o~)

まあ他の銘柄試してないんで、参考にはならない感想ですけどねw

で、肝心の結果は?というと、
4人の中ではトップタイムをゲットしてきましたw

3人中2人はサーキット初心者でしたが、車はロドスタが6〜7台ほど
買えちゃうくらいの超高級車でしたので、全くの手加減は無し。

そりゃー当然でしょ、スペックだとダントツ最下位ですから。

足りないパワーは気合で補うのですww

そしてそして、実際のタイムの方はというと
一本目ベストが 1'28"190
二本目ベストが 1'27"676

二本目は極端に台数が多くて15台くらいもいて(他枠は3、4台)、
なかなかクリアラップが取れずに、やきもきしていた中
3度目の正直でゲッツしたタイムでした。

ロドスタで公式ランキングに載ってるタイムだと13秒台なので
まだまだ赤ちゃんですが、今の状況を考えるとまずまずかな?

次は9月くらいに走るのかな〜?
もっと涼しくなってるといいぞぃヽ(`◇´)/

090718-2.jpg
頑張りすぎて溶けたバンパーw


●AD08チェック

一本目走り終わった後の状態。

090718-3.jpg
フロント

090718-4.jpg
リア

二本目後は撮り損ねたけど、フロントは内側、リアは外側が
あまり使ってなさそう。
こまめに前後ローテーションしたら均一に使えそうですね。

●自分メモ
低温時は1.6くらい
減衰F2、R3






































ん?

このまま終わってどこで「勝負で負けた」のかって??

遠足でよく言われましたよね。

家に帰るまでが遠足だー

って。
疲れたのでぼへーと帰宅中

























またもや応援されました orz




57kmで違反ってアリかよ・・・
せっかくの満たされた気分も、テンションダダ下がりです・・・。

ちくそーーーーーーーーー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
posted by DAY at 19:23| Comment(2) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーゴゴーゴー!

明日、というか日付変わって今日。

6年ぶりくらいにHSRに出撃です。

久しぶりだけど、今まで以上に準備はしてあるんで
がっつり走ってくるぜぃ(~0~)

1本目はリハビリ&減衰調整で終わりそうなんで、
勝負は2本目か??

みなさん、無事に帰れますよーに。

はしゃぎ過ぎそうなお方が一人。
何も無いと良いのだが・・・?
posted by DAY at 00:23| Comment(2) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

14年経過にゆえムフフといえない状況

ようやく梅雨明けした九州南部。>熊本って中部なんだけど

ゆっくり寝よーと思って寝てた土曜日。
今日は涼しくて良いの〜と思いながら寝ていたら、
最後っぺといわんばかりの雨が降ってきた。

大雨が降ると、トランクの雨漏りがデフォなマイロドスタ(^-^;
もう無理やね〜と思いつつも、わずかな抵抗をするおいら。

トランク前方にあるハードトップの金具がはまる場所にぺたぺたっと
ガムテを張っておきました。







しかし、これがまずかった・・・


雨が弱くなったので、出かけるためにはがしたガムテ。

そしてガムテに残る異物??




・・・?




んあ゛ーーーーーーーー




く、く、クリアがはげとるーーーーーーΣ(T▽T;)


ということで、ただいまこんな状態。>もち両方ね

090715-1.jpg

ここまでクリア死んでいたか。。。
どうりで雨が降ると、ふにゃふにゃしていたはずだ。

全塗って高いよね((+_+))
posted by DAY at 20:58| Comment(4) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

幌選びでムフフとなれる方法

幌車なロドスタ。
最新のNCになるとパワーリトラクタブルハードトップという長い名前の
ものもあったりしますが、オープンカーといえば幌が基本です、ハイ。

んで、その幌ですが材質がビニールだったり、布だったりするんですが、
幌ゆえにどうしても逃れられないのが、幌の劣化だったりします。
単に張ってるだけだったら多少は良いんでしょうけど、折りたためるつー
ことで、材質的には厳しいというのには間違いない。

じゃあ、とっとと交換じゃーー、と言っても意外と財布に響くお値段
だったりする訳で、交換時期を過ぎても我慢しながら乗ってるオーナーさんも
多かったりします。

と言うことで、本日は素敵な解説付きで交換への誘惑へ誘いましょう・・・(ΦωΦ)ふふふ

さてさて今日紹介する製品は、なんと

NA開け出来るガラススクリーンの布幌

です。

以前、マイロドスタのスクリーンが割れてしまって、
私自身もNA幌にするか、NB幌にするのか迷っていたころに
いろんなところをググっていたところ、偶然海外のサイトで
発見しました。
で、みんカラとかでも何人か海外製幌に交換している人がいて
思い切って注文して今に至ります。

なぜ思い切れたかというと、海の向こう側に注文する手間はあれど

純正より断然安い

から。
純正だと6万〜6.5万くらい。布幌だと段違いの8.5万もします。
んが、海外製だとビニールのオプション無しで

$339 と爆安Σ( ̄Д ̄;)!!

これにプラスしてちょっと高い送料がかかりますが、
それを考えても純正には無い組み合わせ+布幌が格安で手に入ります。

布自体の材質も世界の各メーカーで採用されている

Haartz社製

品質には間違いない物です。
ということで、おいらが注文したのはアメリカのKWIKTOPSさん
24時間WEBから注文できますヽ(`○´)/

支払いは安心のPAYPALで、海外のネットショップも安心です。
PAYPALはインターネットを利用した決済サービスのサイトで、
KWIKTOPSさんではPAYPALのみの支払いとなっています。
登録するにはクレジットカードが必要で、VISAとか海外で
使えるカードがあればいつでも登録できます。

つーことで、PAYPAL登録終わったら後はポチっとするのみ!

「この幌を手に入れるほんの少しの勇気を持てば、きっと、だれもが、しあわせになる。」

ですww

簡単な注文に至るまでの解説書いておきます。
英語あんまり分からないので、細かい部分は分かりませんが
幌を注文する上では問題ないと思うw

まずはKWIKTOPさんへアクセス→HP

一番の売れ筋なんでしょうか、ロドがトップに出ていますw

090714-1.bmp

下の方に幌注文用のリンクも出ています。
さりげなくポチっとしましょう(・o・)

ページが切り替わると、まずは商品の説明と値段のようですね。

090714-2.bmp

詳しくは分かりませんが

ヒーハーッ!!
ロドスタ用の幌だがジッパーで開ける奴と開けなくてもいい奴が
あるぜー、ベイベー!!
ビニールはうちのオリジナルだ。
布は品質は折り紙つきのHaartzを使ってるぜぃ!!
そんなサイコーな幌たちには5年の保証を付けてやるぜぃ、ベイベー!!
339ドルだ。さっさと注文しなっ!!

みたいなことが書いてあります。(※注 ように見えます)

商品の説明はこれだけで後は注文する品とオプションを選ぶだけ。

090714-3.bmp
TOP COLOR IN CABRIOLET VINYLはビニール幌を選ぶ際は必須のようです。
布幌の場合はパス。

090714-4.bmp
MATERIAL OPTIONS CABRIOLET OR STAYFASTでビニール幌か
布幌かを選びます。
布幌の場合は「Haartz Stayfast Cloth」を選びます

090714-5.bmp
んで、次がおいらも注文するときちょっと意味が分からなかった
MIATA ZIPPER OPTION
要は下を選ぶとNB幌と同じでジッパーの無いタイプになるらしい。
NA開けしたい人は上を選択。

090714-6.bmp
WINDOW TINTはスモークガラスにするかどうか。
オープンカーらしさを求めるなら透明な「No Charcoal Tinted」で(~o~)

090714-7.bmp
HEADLINERはNBのような内張りのことと思われます。
高いのでパス。

090714-8.bmp
MIATA SIDE TENSION CABLESは幌のサイドは這っているテンションケーブルのこと。
純正でもあまりへたる部品でも無いけど、一応おいらは頼みました。
純正より若干よさげな物が来ましたが、機能自体はなんら変わらんですw

090714-9.bmp
MIATA WINDOW TYPEは曇り止め用の熱線を入れるかどうか。
選びたい場合はスモークガラスは不可のようですね。
熱線用の配線は付かないから純正で熱線付いている人だけ
選んでねーとも書いてあります。

090714-10.bmp
MIATA RAIN RAILは不要。
レインレールなので、近くのディーラーで注文しましょう

090714-11.bmp
TOP COLORS IN STAYFAST CLOTHで色を選びます。
おいらのときは選んだ色が選べなくて備考欄に書いていたんですが、
注文した色と違うものが着ました(^-^;
まあ、気にしませんでしたけどww

090714-12.bmp
後は個数を設定して、「add to cart」ボタンでカートへGO〜。
注文内容を確定させたら、実際の注文になります。

つーことで、いかがでしたでしょうか?
おいらのセレクトで
339+150+58の計547ドルです。
実際はこれに送料120ドルかかるので667ドル。
ちょっと高めの100円換算としても6.7万円也!!
欲しくなったでしょww

交換はね、高度な技術はいらないです。
根気と時間があれば、初めてでも一日で終了できる量です。
経験者連れてくると、それなりのノウハウあると思うので
もっと早くできると思います。

それでは皆さんもムフフとしちゃって下さいなヽ(`◇´)/
posted by DAY at 22:27| Comment(2) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

清水の舞台から飛び降りた

今日、ポルポルのGT3なるものに試乗させてもらいました。

ありゃー鬼畜ですw

以前試乗したボクスターがゆるく感じるほどの刺激っぷりw( ̄Д ̄;)w
左ハンドルってのもありましたが、こんなに緊張する運転は初めてでした。
ちょっとの運転なのに、終わってからどっと疲れがでましたよw
こんなんが純正モデルとはどんだけポルシェはおかしいんだ??

おいらはボクスターくらいのゆるさでちょうど良いです(~o~)

========

来月、6年ぶり?となるサーキット走行を控えた私。

ロドだったら絶対スカ(R32)より早いタイムは出せるな〜、と
思いながらもはや5年。

以前乗ってたR32は2LのGTSと2.5LのGTS25という、いずれも

非ターボ

なスカイライン。
しかも足はノーマルで、タイヤもFM901やギューンという
ほとんどお金のかかってないドノーマルww

AZ-1やカプチに 直線で おいてかれる悲しい車でした(^-^;

ということで、ようやく重い腰を上げるときがやって参りました。

今回は秘密兵器を投入です。


090629-1.jpg
YOKOHAMA NEOVA AD08 09年11週

人生初のハイブリップラジアル投入です!!

まあ、本当は今まで履いてたSドライブの溝がなくなってきて
新しいSドライブで走ろっかな〜、と思ってたんですが
周りの教えを元に


をりゃーー


と思考停止ww
AD08に大枚をはたいてしまいましたw( ̄▽ ̄;)w

通常履きにもなっちゃうんで、どうしようかなー?と
2・3日悩みましたが、日ごろの安全もつーことでこうなっちゃいました。>通勤遠いし
本当は「タイヤのグリップに依存しないマシンコントロール」
というのが私の目標とするところがありまして、ちょっと
敬遠していたんですが、何事も経験っつーことでね・・・。

にしてもAD08のグリップは恐るべきかな・・・。
昨日変えたばっかりでまだ皮むきして無いのに、
Sドラより食うんですけどΣ( ̄ロ ̄|||)
Sドラは3年持ったけど、この調子だと2年くらいで終わりそう?

といことで、DAY号
チンスポもお色直しして、戦闘準備完了です!!

090629-2.jpg
posted by DAY at 22:29| Comment(4) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

あれより一年

昨年のオアシスよりはや一年。

兵庫までの道のりは遠くも、楽しい初参戦でした。(そのときの様子はこちら

今年は全く何も考えて無いうちにオアシスが明後日と言う状態に
なってしまい、モチベーションがあがりませんww

さすがに熊本⇔兵庫を走破するには、それなりのテンションが重要かとww

ということで、来年にでもね・・・

軽井沢は・・・今のところ行く気分じゃないな〜。
再来週には新幹線で通り過ぎますけどねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

これはおはくまが楽しいのがいかんのかww

========

去年からなんですが、夜ライトつけて走ってると
突然おめめが閉じる現象が・・・(^-^;
これってスイッチ部の分解清掃必要ですよねー??
posted by DAY at 23:39| Comment(2) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ジャンボリーに行って来たの巻

090501-1.jpg

遅ればせながら、今週の日曜に大分で開催されたジャンボリーへ
行ってきました。

同じ九州内での開催されているミーティングにも拘らず
実は今回が初参戦。

てか、初のミーティング参戦がオアシスだった、てのが
おいらの変さを表してますねw

にしてもオアシスからもう一年。早いねー。
今年はいつかなー、と思ってみてみたら再来週っ!?

来年まだ子供が居なかったら参戦しようかと思いますww

ということでジャンボリーの話に戻しますが、

今年はロドスタ20周年ということで、NCの20周年号の

ボンネット

が参上してました。

090501-2.jpg

10周年の時は自走でNBがやってきたみたいですが、
ここにも不況のあおりがw

んが、しっかりと名前を刻んできました(。・_・。)ノ

本名ですが、分かる人は探してみてくださいw

あと、ミーティングごとのタペストリーにはでかでかと
目立つように書いてきましたww
一番乗りだったから書きやすかったんだよ〜(~0~)

オアシスでお暇な方はなんて書いてあるか探してみてね〜

090501-5.jpg

初めてのジャンボリー参戦でしたが、大分くらいだと近くて良いですね
オアシスに比べて若干こじんまりとした感じもありますが、
知り合い多いとやっぱり楽しいっす

てか、その知り合いもおはくまで会ったばっかりだったり
するんですけどねww

やっぱりロドスタは面白い
posted by DAY at 23:49| Comment(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ロドスタ、帰還

ダイビングの画像、回収忘れました(^^;
楽しみにしてる人、居るかどうか分かりませんが週末までまっとってね〜

========

久しぶりにロドスタの無い週末を過ごす・・・。
代車のワゴンRになったと思いきや、会社のゴルフパサートTSIに
なったりと車が落ち着かない週末でした。
パサートなんて給油口のレバーないもんで、スタンドで10分くらい
右往左往してました(ーー;)

押せば開くとは・・・、無用心な車やのうww

========

んで、キュッキュキュッキューとにぎやかな日々を過ごしていた訳ですが、
以前確認したとおり、やはりアームが曲がっていた模様。

取り外したアッパーアームを真っ直ぐな板にセット。

080827-1.jpg

左右で板とのあたり具合を確認すると以下の通り。

080827-2.jpg


080827-3.jpg



左ギザオカシスw


幸か不幸か、曲がると難儀になるボルトは無事で、用意していた
NBアームとの交換で無事解決。



・・・。



ん・・・?



と思った貴方はロドスタフリークw

実は、NA用とNB用のアッパーアーム、補強以外に違うとこ
ありまして、ボールジョイント部のボルトが微妙に違うんですね〜。
装着して判明したそうです( ̄Д ̄;;

NAアームからボールジョイント移植と言う余計な仕事増やしちゃった・・・。
素直にNA用頼めば良かったよ( p_q)

まあ、当て板補強プラスっつーことで、前向きに考えましょうかね〜ww

ということで、ラジエタとホース類も新しくなって異音も解消。
日中涼しくもなってきたし、ロドスタライフ楽しみましょうかの〜( `ー´)ノ
posted by DAY at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

今日のおはくま

080810-1.jpg

さてさて本日の目玉といえば、これに尽きるかと・・・。

080810-2.jpg

おいちゃんビックリしちゃったw( ̄Д ̄;)w(笑)
上には上がいるもんですw

先月とうって変わって、今日はよい塩梅に曇ってて
そこそこ涼しかったっす( `ー´)ノ
相変わらずゆるい感じで居心地よかですバイ

========

んで、じみーに改造されているDAY号。
ECUの移設もそう。記事にしたのも随分経ってからだったけど、
施工から約3年半。やっと注目されましたww
広い助手席が欲しくなった人はこちらへど〜ぞ〜
posted by DAY at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

続・きゅっきゅっきゅー

ぬか喜びとはこのことか・・・。




昨日解決を見た異音ですが、本日



さらにひどくなってるーーーっ(ノ◇≦。)



なしてなの〜??

しかも右前だけー??

1mmストロークさせるだけで「きゅっ」

車に乗り込むだけで「きゅっ」

頭がキュルキュルパーになりそうですww

ここまでひどいもんなんでしょか、TEINって。

足、変えたくなっちゃったです( p_q)
posted by DAY at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

きゅっきゅっきゅーの顛末

ホント気になる「きゅっきゅっきゅー」

止まってるときに車揺すっただけで音が出てくる程の重症・・・。

TEINの持病を疑いつつも、さすがの重症っぷりに

本日タイヤ外してイッツ確認ターーーイム( `ー´)ノ




チェック中・・・・・・・・・。



・・・・・・・・。






080727-2.jpg


(ノ゜凵K)ノ





うわぁ・・・。めっちゃ緩んでマスYOー

そりゃー、音出るYOー

つーことで、陽気な音は解消ですっ(~o~)

外れる前で良かった〜w







でもね・・・。

ショックのボルトなんて、取り付けて以来触ってないんだよね。

思いつくことと言えば、3月のブッシュ打ち換え(^^;

良くオアシスから無事に帰って来ましたー(笑)
posted by DAY at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

きゅっきゅっきゅー

と、ロドスタの右フロントが陽気な音を発しだした(-_-;)

陽気すぎて非常に恥ずかしい・・・(゜ー゜;Aアセアセ

しかも気になるぞぃ(。・_・。)ノ

もしやこれが噂に聞いたTEINの持病??

日曜にでもばらしてみますかの〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

========

08.07.26更新

と思って、念のため「TEIN 異音」とググってみた。

どうやら噂は本当らしい。

とりあえず減衰上げてみるかの〜。

ここの最後の方、読むと諦めつきますねww

エア抜きでもしてみんかなー。
posted by DAY at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ロドスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする