2013年11月26日

久住旅行

土日の連休を利用して、久住のコテージに宿泊。

上の子が食事中にリバースして大変でしたが(笑)
なかなか良いところでした。

なんさま星や景色が綺麗で、キャンプにも行ってみたいっす。

大分側から見る景色も良いものです。

131126-1.JPG
posted by DAY at 23:37| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

そうだ、京ry

先日、友達の結婚式が大阪であるということで、大阪・・・をすっとばして
京都まで行って来ました(笑)

京都駅からは自転車に乗ってフラフラとしてきたんですが、
京都は趣があってよいですね。
the京都という感じでした。

清水寺にも行って来ましたし、ノープラン旅行は良いですね(~o~)
旅行のメインが入れ替わりました〜

121102-1.JPG
posted by DAY at 00:58| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

石垣ダイジェスト

バスに乗るのに数時間だと・・・!?
やっぱり台風は、来る前に帰宅するが基本ですね。
電車な都会は、直撃しちゃったらどうやっても
帰れないでしょうに。。。

========

ということで、やっぱりダイジェストになりましたw

110921-1.JPG
キリッ!!

110921-2.JPG
壷なシーサー

110921-3.JPG
寝オチしそう

110921-4.JPG
川平湾

110921-5.JPG
どっかのコマ。
熊本でいうちょんかけ独楽みたいですね。

110921-6.JPG
夕日

110921-7.JPG
朝日。
一人早起きしてうろうろしてたw

てことで、短いダイジェストでお送り。
まあ手抜きですねw

あー、行ってきたばっかりだけど、また行きたいな。
posted by DAY at 21:51| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

石垣に行ってきますた

石垣と言っても熊本城の石垣ではありません。

沖縄の石垣島へGotoしてきました。

3泊4日の旅行でしたが、初めて?こんな長期間子供と過ごしたような気がする。

ダイビングは出来ませんでしたが、天気もよく良い旅行でした(~o~)

詳しくは後日>ダイジェストで済みそうな気もするけど(^-^;

110914-1.JPG
完全な夕日は見れず・・・
posted by DAY at 23:02| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

行ってきまーす

明日よりちょっと連休。

ということで、久しぶりに?旅行へ行って来ます。

ちょっと台風来てんじゃね?てな感じですが、
まあ気にせず楽しんできます(~0~)

行き先は↓

110908-1.bmp

てことで、明日は4時半起きだべ
起きれるかな( ̄Д ̄;;
posted by DAY at 23:31| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

富士山は日本一でした

100519-1.jpg
※クリックで拡大

圧倒的な存在感に超感動・・・。

阿蘇も凄いんだぜ〜、とちょっと舐めてかかってたんですが
目から鱗でした(^-^;

一度は行ってみる場所ですね。
posted by DAY at 18:57| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

It's サムライ・スタイル

つづきまーす、とか言いながらお久しぶりです(^-^;
久しぶりに現実に戻ったのは良いですが、多忙期に入っちゃったりしてます・・・。

ということで、2回目にしてモルディブラストですww


半日費やして、やっとこさ辿り着いたモルディブ。

ついた頃には既に夜で、周りの海は真っ暗。

一日中帽子かぶりっぱなしということで、頭もつぶれてましたよん。

つーことで、次の日からはリゾートらしく髪型も正装



091014-1.jpg





ん? 正装?




これが Day's 正装スタイルですw



いや〜半分びっくりというのが大きかったと思うんですが、

相当GOさんから声掛けられました。


世界的に見ても奇抜な髪型のようですww


でも、嫌な見方はほとんど無く「ナイスヘアー」とか「スゴイー」が多かったです。

冗談で「サムライ・スタイル」と返してましたがwww

おかげでGOさんたちとたくさん仲良くなっちゃいました(~o~)

んで滞在中はサンセットクルーズに行ったり、

091014-2.jpg

海で泳いだり潜ったり、朝早起きして、ご飯食べて、

のどが渇いたらバーでアルコール飲んで・・・

いや〜、ホント楽しかったな〜としみじみ思う日々w

帰りはシンガポールでもちょっと遊んだりして、ホント幸せな旅行でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

091014-4.jpg

また、行けたら良いなー。

新婚旅行で行き先に悩んでる方、ほんとにお勧めですよ(~0~)

091014-5.jpg




そうそう、潜ったとき偶然にも

マンタ
091014-6.jpg


ウミガメ
091014-7.jpg


ナポレオンフィッシュ
091014-8.jpg

に出会えました。

すんごかった・・・
posted by DAY at 21:12| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

南の楽園へ

はいはい、今夜もやって来ましたー

全世界3億5千万人のDay-alyファンの皆様、お待たせしましたーー(。・_・。)ノ

あ、そんなにいないね(。-人-。)sorry

つーことで行って来ました、海外2回目。

今回の目的地はココ(※画像クリックで拡大)

091006-1.bmp
カニフィノール島(クラブメッド)

福岡国際空港から離陸すること16時間(シンガポールでの乗り換え含む)

091006-2.jpg

ぶいーんと南国のリゾート モルディブに行って来ました〜(~o~)

もうね、なんと言っていいか分からないくらい楽しい場所でした

海は綺麗、ご飯&飲み物(アルコール含む)は料金に含まれていて
ホント贅沢な5日間を過ごせました(´▽`)

091006-5.jpg

んで、スタッフさん(GOという)がものすごく親切でフレンドリー(~0~)

レストランでご飯食べているときにも、一緒にご飯食べて
いろんな話したりして、楽しい時間を提供してくれます〜
といっても、もちろん英語は出来ないんですけど、若干は
日本語も通じるので、英語と日本語の片言同士でおしゃべりしてましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
まー、美人GOが多いから話がハズム、ハズム(笑)
日本じゃこんなに喋んないのにねww

つーことで、しばらくは現実逃避ということで
モルディブ話にお付き合いください(。・_・。)ノ

つづきま〜〜〜す

091006-3.jpg091006-4.jpg091006-6.jpg

091006-7.jpg091006-8.jpg091006-9.jpg
posted by DAY at 21:43| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

goto モルディブ

皆さん、ねむようございます・・・(・_ゞ) ゴシゴシ

21日のパーティは無事終わり、皆様に感謝感謝の日々なんですが、
今から日本を脱出です。

では、行ってきまーーす(~o~)

ちなみにモルディブってここら辺だそうです。

地図で見ると遠いね・・・

090924-1.bmp
posted by DAY at 05:34| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

長野を走り回る

今月のおはくまは大盛況だったようですね。
おはくまサイトを見てみると、わきゃきゃわきゃきゃとなってしまいそうな
車がたくさん・・・

なぜにおいらが居ないときに・・・
まちがっとるぞーーww

==========

ということで大観望でおはくまが開催される中、おいらは一人
長野を走り回ってきました。

仕事の中日で一日フリー(というか出張先で休みって何せーつーんだ)だったので、
レンタカー借りて思うがままに走り回ってきました(~o~)

ルートは下のとおり。

090623-1.bmp

ナビは消し、コンビニ買った地図でインスピレーションのみで
ルート設定してみました。

一応、名前だけ見ると眺めよさそうなところ・・・、ちょっとだけ?
走りまわれそうなところを選んで見ました。

090623-3.jpg

展望道路という山道を走りつつ

090623-4.jpg

空にツッコミつつ

090623-10.jpg

何やら不思議な神様?を拝みつつ

090623-5.jpg

わさびソフトを食べつつ

090623-6.jpg

ミツバチに夢中になったりw
ホント

無作為

という言葉がぴったり(・」o・)」

んで安曇野経由で、白馬村にジャンプ台見に行く予定でしたが、
途中「黒部ダム」の看板が・・・。

黒部ダムってなんだっけー??と一瞬頭を巡らせ、

中島みゆきが歌ったところかー、という軽いノリで方向転換。


3時過ぎてましたがとりあえず向かってみました

んで駐車場まで着いたが、

日帰りですかーー?って、曰くおっちゃん。


ダムに泊まるんかいー、と思いつつ








ここ何があるんですかね〜??







と不思議な質問をするおいらw
ダムにキマットルガナ



でもね、ダムって以外の予備知識は無いんだもんww>宿泊施設とかあるらしい

んで、ちょっと高い駐車料金と結構高いトローリーバス代を払いつつ
逝ってきました黒部ダム。

090623-7.jpg

ということでごらん頂きましょう。

建設当時の技術を駆使して建築された日本最大のダム


黒部ダムです〜〜〜〜〜〜〜〜




です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





























090623-8.jpg

見えんがな オーイ!! L(゜□゜ L)Ξ(」゜□゜)」オーイ!!

またも霧か orz

まあちょっとは全貌見れたりしたんで、実物のすごさは十分伝わりましたけどね







ただね・・・、







一言















サムイーーー {{{{(+ω+)}}}}


ダム上の気温は10度しかありませんでした orz

090623-9.jpg

どうりで半袖、俺しか居ない訳だw

つーことで、何気にぶらりとドライブした訳ですが
何気に充実した一日でしたー(~o~)

あー、楽しかったー

出張中だったけど、仕事のこと忘れてたよ(爆)
posted by DAY at 21:20| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ハファデイ その2

まだゆっくり書けそうに無いので、画像を先に撮って出し
もう1週間も前なんて・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
また行きたいの〜(~o~)

090212-1.jpg 090212-2.jpg
posted by DAY at 23:58| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ハファデイ( `ー´)ノ

090210-1.jpg

とりあえず無事生きて帰ってきましたw

帰ってきましたが、引越し+親戚の顔見せ会等等
多忙な日々は続きます・・・。

グアムでの詳細は次回更新を待てっ!!










というか、待ってくださいw
posted by DAY at 21:31| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする