2011年07月10日

最高の天気

110710-1.JPG

今日はおはくま。

なんか最近、記事のペースがおはくまと被ってきているような
気もしますが(^-^;

先月の大雨とは大違いで

今年ベスト

と言っても良いような好天。
ホント久しぶりのような気もしますが、なんか気分が洗われるようでした。
こんな景色にめぐりあえるから、熊本離れられないんですよね(~0~)

110710-2.JPG

110710-3.JPG

P.S 例のブツですが、一定量入荷出来ました。
   しばらくしたら定員ありで募集しますので、入用の方はしばしお待ちを。
   ちょっと仕事が忙しいので、明日・明後日では募集かけないので
   ご安心をw
   事前にお知らせします。
posted by DAY at 23:27| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

軍艦「土佐」乗船

突然ですが、ロドスタにはロールバー必須です。
休みの日にちょっと飛ばすだけな人でも、入れて無い人は
入れた方がよいと思う。

横転したらAピラーつぶれてペッチャンコです

横転なんて・・・と思いがちですが、横から突っ込まれたり
リアが滑って、縁石にでも引っ掛けたらあっつーまです

つーことで、ロドスタ乗りには切ない画像集をどうぞ>Youtube

========

日曜の雨模様とはうって変わって快晴だった昨日

初めてバスツアーなるものに参加して、長崎の軍艦島に行って来ました

久しぶりの長崎港

五島列島(福江島)に行って以来だから6〜7年ぶりかな?

どうでも良い話だけど、ココの駐車場めっさ高いんすよね( ̄Д ̄;;
五島に旅行の際は、少し離れた安めの駐車場を探すことを
お勧めします。

と、話は脱線しましたが

軍艦島へレッツゴーヽ(`○´)/

船で40分くらいかな?
船の中では船員さんの説明がいろいろありますんで、
暇をもてあますこと無く到着

091124-1.jpg

上陸も無事果たしました。

島の風景はまさに廃墟、廃墟、廃墟のオンパレード

30年ちょっとでここまで荒廃するとは驚きでした・・・

だけど、90年前の日本発の鉄筋コンクリートアパート(7階建て)が
あったりと、なんつーか違和感ありありの場所でしたが
見にいけてよかったと思います。

ちなみに島への上陸は現地に着くまで分からず、年間100日くらいしか
出来ないそうです。
日ごろの行いが良いのは間違いないww

091124-2.jpg
posted by DAY at 21:49| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

日常の世界、再始動

091002-1.jpg

Hello(~o~)

I'm back home.








・・・。





帰ってきちゃったー.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.




モルディブは楽しすぎました。




本当に楽園でした。




つーことで、帰還報告まで(。・_・。)ノ
posted by DAY at 22:30| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

やってやるって!!

090906-1.jpg
トップロープからのジャンピングヒップアタックでしたw

エッチューーッ!!!ヽ(`○´)/

ということで、行って来ました両国国技館。

熊本で巡業があった際には何度も見に行ってますが、
これだけのキャパとこれだけのカードは初体験((o(^∇^)o))わくわく

会場に着くまではそんなに気持ちが盛り上がってなかったところも
ありましたが、会場に入ると熱気ムンムン。

一気にテンション上がってしもうたw

特に最後の4試合はどの試合もすんばらしかった(ノ◇≦。)
割れんばかりの小橋コールには鳥肌立ちましたね。

退場の時には小橋に握手してもらったし、一生の思い出になりそうです。

汗まみれだったんで直ぐに手拭いちゃったけどww

他にもいろんな感動がありました。
語りつくすには画面が狭すぎるっつーことで、箇条書きでご報告。

分かる人のみ想像してくださいw

・前列から4列目だった(相撲で言う砂被り)

・対面に白鵬がいた

・TARU水がちょっと飛んできた

・TARUに声援を送っていた
 (首都圏じゃブーイングが多いみたい)

・船木の墜落トペを真横から見てた
 直角に落ちてた

・菊池が顔芸で笑いを取っていた

・NOHAの若手がガチンコでいい感じだった

・近藤がカズのトペを場外でキャッチした

・高山強かった。でも諏訪魔が好き。

・船木とみのるの因縁が深まった

番外編
・ヨドバシ秋葉原のルイーダの酒場“に”すれ違った

まあ、他にもいろいろあるんですが、

今のところはこの程度にしておいてやる!!

090831-1.jpg

アイアム、チョーノ!!
posted by DAY at 15:05| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

帰ってきました

090831-1.jpg

アイアム チョーノ!!

台風を避けつつ帰ってきました。
ガンダムは今頃台風で撃墜されていると思いますw

なので見らずに帰ってきましたーー
posted by DAY at 17:51| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

国宝に出会う

休みだった昨日、ぷらーっと九州国立博物館へ行って来ました。

目的は

090722-1.jpg

我々世代からすると、阿修羅といえばアシュラマンw

ファミコンにもあったなー、孔雀王にも居たなー

という感じですが、そんなパチもんとは違ってこちらは本物中の本物
国宝の中でも相当メジャーな部類に入ります

ちょうど昼くらいに出て、若干迷いつつも着いたのが2時過ぎ。
博物館の駐車場は30分待ちでちょっと遠くの臨時駐車場へパーキング。

暑い中歩いてたどり着きましたが、その価値は十二分にありました。

博物館の中は、最初興福寺(阿修羅とか置いてある寺ね)の起こりが
書いてあって、ふんふーんと見ていると速攻で阿修羅が飾ってありました。

囲いはあったものの、別に空間を隔離してあるわけでもなく、
がんばってジャンプすればすぐ届きそうなところにあって
なんとまあ・・・、なんと言ったら良いんでしょうかね??

まあ・・・、その存在感に驚くばかりでした。

今にも動きだしそうな感じで、本当にスッゲーの一言。

他にもいろいろ展示してあって、四天王の像もすごかった。
普通にびびるくらいの迫力がありました。
目線合わせてみると、さらにびびるw

1300年くらい前(四天王像は800年くらい?)に作った人の力は偉大です。
昨今の人類は文明を手にした代わりに、いろんなもの失っちゃってんでしょうね・・・。

阿修羅の何事も見透かしそうな眼差しに、何か感じるものがあった一日でした。
















●番外
帰り高速走ってたら、前の車が覆面に捕まる(ーー;)
抜く気はなかったんですけど、同じ速度で走ってたんで
寿命が10年くらい縮みましたw>雨で80km制限の中100kmくらい

またオチが付かなくてよかった(^^;)
posted by DAY at 21:25| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

レッツドライブ〜

久しぶりに整備と呼べる作業をした日曜日。
車高をちと落として、ブレーキも一人エア抜き。

フロントのパッド残り少ねー、とか
リアタイヤの溝無いねー、とか
エアフィルター真っ黒だね、とか

ホント久しぶりに充実した一日過ごしました。
あーすっきり(~o~)

すっきりし過ぎて、クルマ洗う元気なかったですけどww

軽井沢に行くのもよいですが、こういうのも良いですね。
本当は出張にかこつけて、軽井沢に行けそうだったんですが、
今週だけ無しになってんのw
まあ自費で行きなさいって、ロドスタの神様が言っているに違いないww

つーことで、何故か月曜日も休みなおいらは奥様と一緒に
天草へしょうぶの花を見にドライブ〜〜( `ー´)ノ

090602-1.jpg

東京ドーム何個か分の広さがある公園内にあるんですが、
気になる看板がちらほら・・・

090602-2.jpg

090602-3.jpg

ナイス過ぎるでしょww

肝心なしょうぶの花も25万本!?あるらしく綺麗でした〜(~o~)
ちょっと遠いですけどお勧めです

090602-4.jpg

もうちょっとするとアジサイも咲きそろっていい感じになりそうヾ(●⌒∇⌒●)ノ

090602-5.jpg
アリンコ久しぶりに見たー
posted by DAY at 21:33| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする