2014年02月07日

アボガド?アボカド?

140207-1.jpg

「ガ」なのか「カ」なのか、どちらが正解なのかは置いといて
昨年末からアボガドにはまっています。

これまではあまり縁の無い食材で、どちらかと言うと好き好んで食べる訳では
無かったんですが、新幹線での移動中に京都駅で買ったアボガドの本がきっかけで
どっぷりとはまってしました。

焼く・煮る・色々ありますが、今はまっているのがごま油と醤油にプラスして
一風堂のもやしのたれ(最近スーパーで見かける)をちょっと入れたやつに、
アボガドやらキュウリ、トマトなどなど適当に切ってから混ぜたら、ハイ出来上がり。
簡単だけど、栄養もあって、おつまみには最適です。

もう少ししてくると一番脂が乗った時期になるそうな(^^)
皆さんもいかが??
posted by DAY at 23:34| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

今日のゴハン

皆さん、乙で〜す

今日は休みで、晩ご飯担当なおいら。
出張の移動中にTVでやってた料理を真似てみました>詳しく覚えてないともいうw

100609-1.jpg

手羽元のサッパリ煮?
バルサミコ酢を使ったやつで、初めて使ってみた。
イタリアンに行ったときよくあるけど、これがバルサミコ酢だったのね。

まーまー美味しく?作れたかな。
さてご飯洗わなきゃ┌|∵|┘
posted by DAY at 19:02| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

鰹節削り器、ゲットだぜーっ!!

つーことで、念願の鰹節削り器をゲット(~o~)

普通に買うと結構高くて躊躇してたんですが、給料インと共に
ネットでぽちっと・・・。

鰹節自体は随分前に近くのスーパーで入手済みで、悶々とした
日を過ごしておりましたww

091129-1.jpg

つーことで、今日はさっさっさーと削って味噌汁のダシに。
お上品なダシが出ておりましたヽ(`○´)/

091129-2.jpg

パックより若干手間はかかりますが、値段と味は間違いないので
今後重宝しそうですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
posted by DAY at 00:08| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

取っ手がとれる

1週間ぶりのご無沙汰です。

1週間もの間、いろんな意味で不適切な動画をトップに
はり続けまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

ほんと、いろんな意味で・・・w

どうやらはった2日後くらいに、ヨウツベからあらびき団が
一斉に削除されちゃったみたいです。

ということで、生のみちゃこは本日24時からTBS系列で
お楽しみください<(_ _)>

================

何を隠そう、毎日料理当番なDAY。

嫁の帰りが遅い毎日、DAYはご飯作って待ってる健気なオットを演じていますw

そんな主夫業が板についてきた今日この頃。
6、7年使い古してきた引っ付くテフロン加工のフライパンで
料理をしておりまして、どうにかならんものかと毎日悶々とした日々を
過ごしていました。

そんな休日。

朝起きてTVを付けると、みんなのジャパネットが・・・。









思わずティファールの鍋セット買ってまいましたw

これで快適に料理が出来そうです(~0~)

そのうち・・・専業主夫にでもなろうかなww
posted by DAY at 20:39| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする