2009年03月18日

FINAL:チャペルの中心でアイを誓った男

こんばんは、DAYです。

最近では主夫?業も板につき、

終業時間が近づくと今夜の晩御飯を考える

そんなサラリーメンな今日この頃ですw
今夜の晩御飯は鳥そぼろご飯でございます(~0~)

さてさて、今夜で最終回な結婚シリーズ。
最後の方はちょっと手抜きが目立ちますがw
13回も続いたんで許してください<(_ _)>

ということで、前回まではこちら

09/15 EPISODE:1 始まり、来週

10/07 EPISODE:2 見知らぬ、海外

10/12 EPISODE:3 借りない、ドレス

10/13 EPISODE:4 今日、逃げ出す前

10/14 EPISODE:5 スルー、期待はずれに

10/20 EPISODE:6 決戦、結婚相談所

10/21 EPISODE:7 人の造りしもの

10/21 EPISODE:8 シャーチョウ、来席

10/25 EPISODE:9 瞬間、心、重ねて

11/26 EPISODE:10 リングメイカー

01/17 EPISODE:11 到着した箱の中は

01/31 EPISODE:12 旅券の価値は

========

どうせなら楽しく?ネタにしてしまえ、という簡単な
思いつきではじめたこの企画。

皆さんの応援もあり、何とかFINALを迎えられました。
1回目はほんとに式の計画も立ってなくて文字通り暗中模索でしたが、
意外と何とかなるんだねー、というのが今の実感です。

普通に国内で挙げるのとは違って、頼れる人があまり居なくて
あれやこれや準備で忙しかったりしましたが、結婚前の喧嘩も
皆無で楽しく準備できました(~o~)

実際の挙式もあっという間に終わってしまい、若干記憶が薄いんですがw
とにかく楽しい旅行だったな、と。
んで、海外挙式を挙げて良かったな、と常々思うことがありまして・・・。

当然きれいな海をバックに、素敵なチャペルで式を挙げれたっつーのは
ひとつの魅力かと思いますが、それ以上に良かったのが

両家間の交流が深められた

っつーことですね。
まあ、通常の国内式でもそれぞれの両親とはそれなりに交流あると
思いますが、海外で4日も5日も過ごすと両親だけでなく
兄弟とも仲良くなる機会が多くあるんですね。

頻繁に会う機会ってのは無いにしても、盆正月には
顔をあわせる親戚になる訳で、両親および兄弟の人柄や性格を知ることができた、
ってのは今後の生活のうえで非常に有意義だったなと思ってます(~o~)

国内挙式だけじゃあんまり無いと思うですよね、こういう機会。

ということで、少しでも憧れがある人・・・

お勧めですぜ( ̄ー+ ̄)

ちなみに肝心な御代ですが、ドレスやコートを自前で用意しても
国内で挙げるのとそう変わらないです。
呼ぶ人数少ないんでね、それくらいで済んじゃうみたいですね。
250はいってないと思います。

まあ、親戚や会社、友人関係での簡単な披露宴は別途必要ですけどね(^-^;

ということで、つらつらと思うままに書いてきましたこのシリーズ。
グアム写真の列挙にてしめたいと思いまーすヽ(`○´)/

これからもDay-alyをよろしく〜〜

090318-1.jpg

090318-2.jpg

090318-3.jpg

090318-4.jpg

090318-5.jpg

090318-6.jpg

090318-7.jpg

090318-8.jpg
posted by DAY at 22:56| Comment(2) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

01/31 EPISODE:12 旅券の価値は

さてさて、現実から大きく離されてしまったこのシリーズ。
時間の経過とともに、記憶というものは薄れていくもんで、
ずいぶーん色々と忘れてます(^^;

大概の人はわかっていると思うんですが、タイトルは某新世紀な
アニメのタイトルをもじったものです。
ということは最終26話まで続くのか?という話ですが、
ぶっちゃけ

ネタがないw

なので、近いうちこのシリーズは幕引きたいと思いま〜す(。・_・。)ノ

ということで12回目です。

前回まではこちら

09/15 EPISODE:1 始まり、来週

10/07 EPISODE:2 見知らぬ、海外

10/12 EPISODE:3 借りない、ドレス

10/13 EPISODE:4 今日、逃げ出す前

10/14 EPISODE:5 スルー、期待はずれに

10/20 EPISODE:6 決戦、結婚相談所

10/21 EPISODE:7 人の造りしもの

10/21 EPISODE:8 シャーチョウ、来席

10/25 EPISODE:9 瞬間、心、重ねて

11/26 EPISODE:10 リングメイカー

01/17 EPISODE:11 到着した箱の中は

========

ドレスが到着した前回。

全員分の旅券も届き、後は行くのみの状態。

海外旅行も初めてであれば、結婚式も初めてw
後は一日一日過ごしていくと、あっという間にグアムって
スンポーですね。

まあ結婚式を挙げるといっても、すでに予約済みのダイビングの方が
心に占めるウエイトが大きかったりして、単なる旅行しに行く気分
というのが実際>二人ともw

実感無い、というのが挙げるまでの感覚でしたがそんなもんですかね〜>皆さんどうでした??

とりあえず、グアムでのひな祭りを楽しんできたいと思いま〜すヽ(`○´)/

ということで、次回は最終回(ノ◇≦。) ビェーン!!
グアムでの様子をお送りしたいと思います〜

つづく・・・
posted by DAY at 22:11| Comment(0) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

01/17 EPISODE:11 到着した箱の中は

更新 09/01/19

随分ご無沙汰しました( ̄Д ̄;;

ある程度準備が落ち着いてきてネタがなくなりつつありますw

k−mの方は何となく使い方が分かってきて、何気にバシバシとってます。

SD8GBに1800枚くらい入るんで、グアム5日間くらいは十分でしょうね

ということで11回目です。

前回まではこちら

09/15 EPISODE:1 始まり、来週

10/07 EPISODE:2 見知らぬ、海外

10/12 EPISODE:3 借りない、ドレス

10/13 EPISODE:4 今日、逃げ出す前

10/14 EPISODE:5 スルー、期待はずれに

10/20 EPISODE:6 決戦、結婚相談所

10/21 EPISODE:7 人の造りしもの

10/21 EPISODE:8 シャーチョウ、来席

10/25 EPISODE:9 瞬間、心、重ねて

11/26 EPISODE:10 リングメイカー

========

ひとまず式+旅行の支払いも済ませ、お金すっからかんになりましたw

まあ、元からすっからかんなんですが(爆)

そんな話は置いといて、、、

仕事から帰った金曜の夜。

玄関に大き目の箱が届いてました。

開けてみると・・・




ドレス、キターヾ(@⌒▽⌒@)ノ




ついでにおいら用のフロックコートもw


ちょっと試着してみましたがいいっす

ほんとにいいっす

これで9万いかないなんて怪しすぎるww

出発まで後2週間になって、ドレスも来て

やっとこさ?実感がわいてきましたw

ワタクシ結婚するそうです(爆)

んでもね、まだダイビングの予約とかしてないから

忘れないようにしないとーー(・ε・)/

今からしとくかね〜

090119-1.jpg
クリックで拡大
posted by DAY at 00:04| Comment(6) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

11/26 EPISODE:10 リングメイカー

今日は寒い中、トランクを開け開け。

悲しいくらい水浸しでした(ノ◇≦。)

先日の雨にやられたか・・・。こんなの初めて orz

ということで寂しい気分のまま、第10回目です。

前回まではこちら

09/15 EPISODE:1 始まり、来週

10/07 EPISODE:2 見知らぬ、海外

10/12 EPISODE:3 借りない、ドレス

10/13 EPISODE:4 今日、逃げ出す前

10/14 EPISODE:5 スルー、期待はずれに

10/20 EPISODE:6 決戦、結婚相談所

10/21 EPISODE:7 人の造りしもの

10/21 EPISODE:8 シャーチョウ、来席

10/25 EPISODE:9 瞬間、心、重ねて

========

婚約指輪購入から





という間に1ヶ月。

かねてより計画していたドレス購入計画は


ポチッ


と逝ってしまいましたw

試着用のドレスも送ってもらって、素人なりに品質チェックしましたが
十分すぎる質でした( `ー´)ノ
値段言わないと分かんないでしょうね
品質の良さにつられ、ついでに自分用のフロックコートも一緒にポチッとw

ということで、今度は結婚指輪の製作に行ってきました。

一時は普通にお店で買っちゃおうかな〜、とも思ってましたが
せっかくずーっと身に付けていくもんなんで作っちゃおうかと。

と言っても素人が一から作れる訳もなく、熊本の市街地にある
手作りジュエリー屋へとレッツゴー(。・_・。)ノ

んが、作ると言っても明確なイメージがある訳でもなくぶっつけ本番w

案が出来上がるまで1時間(ーー;)
なかなか難しいっす

それから2時間くらいは、指輪の大きさにカットされた固めのロウを
やすりで成形。

081225-1.jpg

テーブルにあるスケッチが原案なんですが、絵と実物では勝手が
全然違くて、軽くメタパニってしまいましたw
削るのは得意なんですが、どう削っていくと良いのかさっぱり
分からんかったよー 壁 |дT)o

そんなこんなで2時間ほどメタパニって、ようやく完成( `ー´)ノ

081225-2.jpg

これから型を取って、その型にプラチナ流し込んで実物になるそうです。

受け渡しは3週間後。出来上がりが楽しみっす。

ということで、いよいよ準備も佳境。
やっとこさ現実に追いつけそうです┌|∵|┘
posted by DAY at 22:22| Comment(0) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

10/25 EPISODE:9 瞬間、心、重ねて

今年も後2週間。結婚式まで40日弱となりました。
正月過ぎたら




という間なんだろうな〜。

てことで、そろそろ現実に追いつかねば(^^;;

DAY9回目の更新です。

前回まではこちら

09/15 EPISODE:1 始まり、来週

10/07 EPISODE:2 見知らぬ、海外

10/12 EPISODE:3 借りない、ドレス

10/13 EPISODE:4 今日、逃げ出す前

10/14 EPISODE:5 スルー、期待はずれに

10/20 EPISODE:6 決戦、結婚相談所

10/21 EPISODE:7 人の造りしもの

10/21 EPISODE:8 シャーチョウ、来席

========

081217-1.jpg

結納、無事完了です。

結納って言っても、顔合わせと合体したプチ結納で、普通に
食事会してました。
親同士、年齢が近いこともあり、終始和やかな雰囲気で終えました(~o~)

両家とも犬を飼っており、話のネタには困らなかったようです。
ありがとう、ピピw

んで、これからの人達のために、結納についてちょっとひと話。

男性の方、結納の実施に関しては新婦の親御さんの意向に沿いましょう。
ちょっと古い考え方かもしれませんが、“男性が女性を貰いに行く”と
いう側面もありますから、

面倒くさーい

とか

結納金準備できなーい

などの自身の都合は捨ててくださいw
そんな事言ってると娘さん頂けませんよww

両家ともはじめての場合は、両家共々どうして良いか
分からないという場合もありますんで、直球で聞くがよしかと
思われます。

意向が分かれば、後は準備するのみです。
最近だと本格的にやる方が少ないと思いますが・・・、




本格的にやることになった人は気合入れて頑張ってくださいw

結納品などはWebで調べると沢山出てきますんで、結納の内容に
応じて選ぶと良いでしょう。

儀式については・・・、何をするのか全く分かりませんw

既にやったお友達にでも聞いてちゃってくださーい(爆)


ということで、あまり参考にならないちょっとひと話でしたー( `ー´)ノ
posted by DAY at 21:49| Comment(2) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

10/21 EPISODE:8 シャーチョウ、来席

先日は久しぶりにおはくまへ。

先々月はF-1にすっかり気を奪われ解体オフを逃し、
先月は仕事

こういうときに限って、楽しそうな車が来てたりと
残念な週末を過ごしてしまった・・・orz

ということで、今月からは既に極寒地である大観望とは
オサラバし、オープン乗りは江津湖で羽休め。

天気もよくちょっと汗ばむ陽気で、久しぶりにおはくま満喫しました( `ー´)ノ
近くのカフェでランチもしましたし、やっぱり緩い感じでえーです。
興味ある方はいつでもどーぞーヽ(`△´)/
来月は新年会があるらしいっす。

ということで第8回、前回の続きですー。

前回まではこちら

09/15 EPISODE:1 始まり、来週

10/07 EPISODE:2 見知らぬ、海外

10/12 EPISODE:3 借りない、ドレス

10/13 EPISODE:4 今日、逃げ出す前

10/14 EPISODE:5 スルー、期待はずれに

10/20 EPISODE:6 決戦、結婚相談所

10/21 EPISODE:7 人の造りしもの

========

「10/21 EPISODE:7」の続きー

試着に行ったのは午前の部で、ここからは午後の部。

ドラマの影響を受けすぎか、大抵はプロポーズと一緒に渡すもんと
思っていた婚約指輪。

事態が急展開だっただけに、無論








なーんにも準備してませんてw


ということで、張りぼての見栄を振りかざしながら
先日お邪魔した宝石屋へ行ってきましたよ。










10%割引券を握り締めてねww


まあ、結局使うこと無かったですけど、色々あってどれがえーのか
分からんですね。
途中からシャーチョウさんを巻き込んで色々選んでましたw

どうも鑑定士の資格をもつシャーチョウさんのようで、ダイアについて
熱く語る語る・・・。

普通のお店だと単なるデザインがどうだの、カットがどうだの的な
話で終わりそうなもんですが、顕微鏡を持ってきて細かく見てみたりと
楽しい時間が過ごせました( `ー´)ノ
ほんとにダイア好きなんだなー、て感じで非常に好感持てましたよ。


シャーチョウさん、お勧めですww


シャーチョウさんの猛烈なプッシュも有り、をりゃーとニコニコ現金一括払い

車より安いはずですが、こういうのって緊張しますね

良い買い物できましたV(○⌒∇⌒○)


081216-1.jpg
ちっこいダイヤなんでちっこく紹介w


そうそう、サイボウズのスケジュール作戦は結局誰にも発見されず、
自分で発表してしまいました。
我慢強くないなww
posted by DAY at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

10/21 EPISODE:7 人の造りしもの

うー、さみーですなー(*_*)

昨日は熊本でもちらほら雪が降ってましたYo−

冬本番はもうそこですな

ということで7回目の更新です。

前回まではこちら

09/15 EPISODE:1

10/07 EPISODE:2

10/12 EPISODE:3

10/13 EPISODE:4

10/14 EPISODE:5

10/20 EPISODE:6

========

081207-1.jpg

今日は大忙し。

仕事は代休で休みだったが、仕事以上に忙しかったw

休んだ目的は

ドレスの試着

081207-2.jpg

前にも書いたように、ドレスはネットで購入も視野に入れながら動いているものの、
どのタイプのドレスが似合うかどうかはまだ不明。
ということで、今回はその選定のための試着。

普通の人だと、旅行パック代に含まれてるドレスレンタルのために
行ってるんですけどね(^^;

ゴメンナサイ、ワタベウェディングさん(^^;

まず、ドレスのタイプは大まかに分けて

Aライン

マーメイド

プリンセス

の3種類がメジャー。

最近だとエンパイアもはやっているらしい。
もっと種類はあるみたいですが、ワタベでは上の3+1を進めてるみたい。(詳しい種類はWikiへw)

今回試着したドレスは6種類くらい。
あんまり数を多くこなしちゃうと訳分かんなくなるそうで、これくらいが良いみたい。
まあ次の人も居ますし、そこは大人の都合ってことでww

出されたお茶も飲み干しつつ、1時間半くらいお邪魔して、高価ドレスの手触りも堪能してきたw
後はエニーブライダルから試着用を借りてみて、品質を確認ですな〜。

ちなみに結婚相談所に行ったときに聞いたんですが、

ドレスの値段は生地の値段

だそうで、型のあれこれより生地のランクが全てだそうです。
エニーブライダルからの試着レンタルは3日のみ。
あまりにも質が悪ければ、それなりの出費も覚悟しなきゃだね。

でも、お金は無尽蔵にある訳ではないので、それなりの質であって欲しい。
そうでないと資金は底をつくのだww

続く・・・。

081207-3.jpg
posted by DAY at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

10/20 EPISODE:6 決戦、結婚相談所

をりゃりゃ〜、と連日更新(・ε・)/
そーろそろ、書き溜めてたのが底をつきそうっすw
準備もそろそろ落ち着きそうなんで、暇見て覚えてる内に書かないとー。

ということで第6回です。

前回まではこちら

09/15 EPISODE:1

10/07 EPISODE:2

10/12 EPISODE:3

10/13 EPISODE:4

10/14 EPISODE:5

========

先日、宝石屋で紹介された結婚相談所へと出かけてきた。

無論、一人でww

彼女は仕事なため、休みで暇なおいらが動くのだ〜(・ε・)/

相談所ではブライダルプロデュースってことで、海外ウェディングも扱っているようですが、
そこらへんは自分で手配済みのため用済みw

なので、帰国後のパーティについて色々聞いてみましたが、
ドレスありのパーティはやはり場所を選ぶみたいっすね
(ちなみに友人、会社関係用のね)

ご飯がおいしいってことで普通のレストランを選んだりすると、着替えや化粧をする場所がなく、
準備が大変で、しかもドレスをサポートする人がいなかったりすると、せっかく買ったドレスが
椅子で踏まれて破けちゃったり。
あとドレスに合わない場所だったりすると、ういちゃってイマイチな感じになるようだ。

やっぱりドレスを着たパーティをするには、ということでホテルのレストランや
最近流行?の結婚式場(ガーデンタイプ?)を勧められた。
パーティーは会費制でやるつもりなんだけど、あんま高いのもどうなんかなー??
2時間もやっちゃうと一人1.5万くらいはかかりそうだし・・・。

うむ、悩みどころだ。。。

続く・・・。
posted by DAY at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

10/14 EPISODE:5 スルー、期待はずれに

をりゃーっ!!

と10日ぶりの更新っす。
先週は丸々引きこもりしてた・・・訳ではなく、
小旅行に行ってきたり、指輪作ったり、色々仕事以外で
忙しくやってました。

仕事は行ってなかった

というのが正確か?>ちゃんと休みとってですよw

ということで、やっとこさ準備が落ち着いてきたところで
第五回目の更新です。

前回まではこちら

09/15 EPISODE:1

10/07 EPISODE:2

10/12 EPISODE:3

10/13 EPISODE:4

========

挨拶を済ませた昨日は当然休みな訳で、今日は髪を切っての初出勤。

今までがあんなんだっただけに、周りの反応を伺っていたが期待はずれの無反応(-_-;)
何か反応あれば、回りにご公表するつもりだったがひとまずスルー。
微妙に遅刻したのが不味かったかww

あまりにも反応無いのが悔しいので、ひとまず社内サイボウズのスケジュールに

「結婚式」

と入れておいたw
普通なら気づくはずは無いが、どうなるか様子を見てみよう・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつ言う日が来るんでしょうか??

続く・・・。
posted by DAY at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

10/13 EPISODE:4 今日、逃げ出す前

両親の許可の下りないまま、挙式先やドレスを選びを始めたDAY。

無謀さに拍車がかかる30歳w

でもね・・・、やっぱり準備は大事だよ。

ということで4回目です。

前回まではこちら

09/15 EPISODE:1

10/07 EPISODE:2

10/12 EPISODE:3

========

今日は運命の日。

カントリーゴールドなどでは無く、そう・・・















貰いにいく日ですw( ̄▽ ̄;)w


貰えるあてはあったものの、分かっていても・・・緊張しますなw

流石に身だしなみはきちんとね、という事であんな様になっていた髪の毛は、朝のうちに

081112-2.jpg


081112-3.jpg


081112-4.jpg


いっちゃいました。

残骸w↓


081112-5.jpg


頭が妙に軽いので、まだ(15日執筆中)違和感ありますが、その内また伸びるからえーでしょう(。・_・。)ノ

お邪魔するのは夕方のため、日中は街ブラ。
まだ、婚約&結婚指輪も買ってないもんで、ふらっと入った宝石屋で話聞いてきましたが
結納に指輪っているんですね(^^;

なーんも知らんかったついでに、ウェディング相談所?みたいなところも
教えてもらっていろいろ勉強になりました。
しかも、相談所の紹介で指輪買うと10%割引できるようで、そうとなれば相談しに
行くほかないようですw

そういう感じでぶらぶら〜としていたら、いつの間にか挨拶の時間が・・・( ̄Д ̄;;




男として覚悟を決めねば・・・




んで、スーツでびしっと決めて、実家へご挨拶。。。





















































結果はOKでしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ











ていうか、OKじゃ無かったらこんなに書けないしw

実家に行って実際の挨拶するまでの間、ご飯食べながらTV見ながらと、随分時間かかりましたがw
ひとまず肩の荷が下りたって感じですかね。

ただ、結婚式の日取りは決まっているため、親同士の顔合わせやら結納やら色々イベントは
ありますので、どたばたは変わりなさそうです(^^;

続く・・・。
posted by DAY at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

10/12 EPISODE:3 借りない、ドレス

前回、無謀にも3ヵ月後の挙式を計画してしまったDAY。
まだ彼女の両親にもOK貰ってないのに、計画だけは無謀に突っ走るw

駄目と言われたらどうするんだ??(^^;

ということで3回目です。

前回まではこちら

09/15 EPISODE:1

10/07 EPISODE:2

========

ひとまず、海外ウェディングの仮予約は済ませました>JTBで決定
やっぱりホテルの朝食は高いので朝飯付きは重要ですww

んで、海外ウェディングでの一つの悩み事・・・



ドレスをどうするか?



一応、ツアーで一通りドレス関連はレンタルできるが、もちろん限度額があるため
大概の場合は差分を手出しすることが多いそうだ。>両旅行会社談

まあ、そうしておけば物を選んでさえすれば現地では着るだけっつー
楽々プランになる訳ですが、逆に問題になるのが帰国後の話。

海外で挙式をあげてきたものの、親戚や友達関係に紹介しないにもいかない訳で
会費制のパーティでもしようと思ってるんですが、そこ際に普段着で対応するもチト寂しい・・・。
結局、日本でもレンタルっつーことになると、あれよこれよとドレス買えるくらいの額に・・・( ̄Д ̄;;

ということで、困ったときのグーグル先生の登場です。

先生の教えに従いググる。。。









ググること・・・・1分w






えーとこ見つけました( `ー´)ノ

エニー ブライダル

ネット時代の昨今じゃ良くある、店舗を構えずオーダーを受けてから製作することで
在庫を抱えず低価格を売りに、、、という奴ですが、さらっと見てみた感じでも

安すぎw

一番安いやつだと5万くらい( ̄◇ ̄;)エッ

ジャパネットもビックリですなww

サイズは自分で採寸する必要はあるものの完全オーダーメイドで、
プラスして一部ドレスは試着も可能ということで、好みが合うなら至れり尽くせりではないかと。。。

まあ、ヴェールとかも自分で集める必要があるので、ちょっと手間な感じもしますが、
レンタルみたいに汚れを気にする必要も無いので、その分お気楽に式を楽しめそうですね〜ヽ(`◇´)/

一応、来週にでもウェディング会社に行ってきて、試着してどうするかを決めようと思ってますが、
とても惹かれますの〜(~o~)

続く・・・。
posted by DAY at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

10/07 EPISODE:2 見知らぬ、海外

前回、彼女の両親へ初対面を果たしたDAY。
これから順調に結婚へと向かうのか、はたまた二人で駆け落ちを
する羽目になってしまうのか!?

どーなる、おいら??

前回の話はこちら(EPISODE:1

========

彼女の両親との初遭遇から、約3週間。

動き始めたら本当に事が早い。

まだ、彼女の両親に本チャンの「あいさつ」はまだなのだが、
計画は既に
















挙式の日取りと場所が決定済みw




で、何ゆえそんなに早く決定してるのかというと












日取りが1月末だから(爆)



今日から数えても、3ヶ月とちょっとしかない(^^;
経験済みの人は、「式場空いてるの〜?」て感じかもしれないが、
ひとまず場所の確保はOKでした。
















なんせ場所 GUAM だし。


何故に海外なのかというと、彼女のたっての希望があってのものなのだが、
これが調べてみると、意外と国内で披露宴をあげるのとさほど変わらなさそう?
ちなみに海外ウェディングの場合、当然

旅券とホテルの手配


が必要になる。

JTBやHISなどの大手旅行会社に行くと、必ずハワイやグァムのウェディングパンフレットが
置いてあり、若干オプションの内容が違ってたりするが式を挙げるチャペルは全て同じ。
んで、チャペル自体は日本のウェディング会社がプロデュースしているためか、
JTBとHISではあまり値段自体は変わらなかった。
JTBの方が朝食が付く分、安いような感じはしたが、他では大きく差が無いようだ。
やっぱり独自でやれない分、HISの強みも生かせないのかなー、といったところだしょうか?

あと両方とも、基本的なやつだけ選んでオプションを
選びまくるコースもありましたが、パックになってるやつが
お得そうでした。
色々選ぶのも大変ですしね(^^;

さーて、どちらにするですかね??
悩む日々は

続く・・・。
posted by DAY at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

09/15 EPISODE:1 始まり、来週

それはさかのぼる事2週間ほど前・・・。

「今度の休みに、うちに挨拶行く?」

という突然の問いかけ。
それは彼女と飲みに行っている時だった。

多少冗談っぽく、それでいて本気なトーン交じりな感じ。

場所が場所だっただけに驚きましたが、元より拒否するつもりも
無かったので、覚悟を決めた夜でした。










居酒屋でねww











ということで・・・、

「付き合い始めて9年ですがまだ両親とは一度も会ってないんだけど
初めて会うのは何言われるのか分からんからドキドキしすぎて胃が痛いのーww」

の巻が始まり始まり〜( `ー´)ノ


========


上の話から2週間、ホント胃が痛かったーww
極力、会いに行くという行為を思い出さないように仕事に没頭してみるも
ふとした時に思い出すと、胃が

キュン

としていた。
何せ、9年という事実に対してフタをすることも出来ない訳で、

「どのくらい付き合ってるの?」

という何気ない質問を思い浮かべるだけで・・・、あー恐怖だww

ということで人生で一番胃が痛かった期間であろう2週間は
あっという間に過ぎ、ドキドキの当日を迎えた。

朝から深く考えないようにするも、朝からテンパリ状態ww
着ていく服はどうしたらよいだの、どこまで挨拶するだの色々悩んだが
結局は普段着のままで、髪型もそのまんま・・・orz

もういいやっ、と半ば諦め気味で実家に初お邪魔・・・。

カッチコチのおいら。

犬に吠えられてもカッチコチw

直ぐにでも逃げ出したいくらいだったが、お父上も同じくカッチコチだったw

おいらが始めてということは、対面する両親も当然始めてな訳で
朝から結構緊張していたらしい。

んが、極度の緊張も初めのうちで、しばらくすると和やかな雰囲気に(~o~)
あまりにも変な頭の人だったために、

気が楽になったらしいw ビバ変髪( `ー´)ノ

その後のやり取りはあまり覚えてないw
大体は想像にお任せするとしてw、とりあえず皆さんで居酒屋レッツゴー...((((=・o・)ノ

当然「どのくらい付き合ってるの?」という問いはあったが、
その場の空気が凍りつくことも無く、ひとまずはクリア・・・。

初対面を無事に終えること出来ましたC=(^◇^ ; ホッ!

ということで、事は坂道を転げるように動き出す。

果たして、おいらは結婚までたどり着けるのかっ!?

どうなのかっ!?

おいら自身も分からんが、このネタ(と言っていいのかw)を
最後まで書ける様祈ろうw

ということでプロローグこれにて終了。

皆さん、応援よろしく(笑)

続く・・・。
posted by DAY at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする